疲れた~。

今日はistくんでドライブも兼ねての診察日☆
病院に着いてから胸部CT撮影(-p■)q☆パシャッ☆
今日の検査は採血はなくて胸部CT撮影のみ。
あとは予約時間まで待つだけ(@ ̄_ ̄) ・・・・・
CTの予約が12時で診察の予約が2時45分。約3時間待ち(--;
空いてなかったんやろけど、もうちょっと考えて予約入れて欲しかったなぁ。
お昼ごはん食べたりしてたけど、2時間ほどの待ち時間は長かった~。
 
 
肺の影は2月に入院した時に撮ってたCTと比べて
大きくも小さくもなってなくて現状維持のままだったみたい。
いいのか悪いのか・・・
影が大きくなってなかっただけよかったのかな!?
結局、咳と微熱の原因はわからんままやったけど。
心配するほどのものではないって言うてくれたから一安心(´▽`) ホッ
 
 
ステロイドもちょっと減りましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
13mgと12mgの隔日内服ってややこしい飲み方になったけど、
ちょっとでも減ってくれたら嬉しい♪
飲むときに間違わんように注意しとかなアカンなぁ。。。
 
 
診察中に『顔、ちょっとはマシになってきた?』って聞かれたけど、
全然マシになってないし(ёзё)プゥ
前に増量された時はここまで腫れんかったのに今回は結構腫れてる。
顔の脂肪はなかなか落ちひんのになぁ(-ω-)チェッ。。。。
手の震えもまだ治ってへんし。
何で今回はちょこちょこ軽い副作用らしきものが出てるんだろな・・・
 
 
今日の通院は待ち時間が長くてちょっと疲れました(=д=;)
次はまた2週間後の診察です。
それまでに咳とか微熱とか治ってくれたらえぇんやけど・・・
 
カテゴリー: SLE(現在) パーマリンク

疲れた~。 への2件のフィードバック

  1. Unknown より:

    ステロイド減量おめでとうございます(^_^)v
    だけど13mgと12mgの隔日って、
    ちょっと大変ですよね~(^_^;)
    僕なら絶対飲み間違えます(おい…)
     
    それにしても微熱や咳は良くならないですね…。
    安静にしているみたいなのに…。
    僕も去年、徹底的に安静にしていたのに、
    結局入院しました…。
    やっぱり膠原病ってのは、
    安静にしていてもダメなんでしょうかねぇ

  2. しぃたん より:

    やじゃさんへ

    ありがとうございます(*´ェ`*)
    前にも隔日内服があったのですが、飲み間違えかけた経験ありです(^^;
    どっちを飲んだか忘れて、残りの薬を数えて飲んだりしてました。
    それからはジョイントケースを使って飲みやすくしました♪
     
    ほぼ引きこもってるし安静にしているはずなのに、
    なかなか良くならないので嫌になってきますね。。。
    膠原病って安静にしててもダメな時はダメなのかなぁo(-""-;)o))うーん…
     

コメントを残す

