今日は病院。

2週ごとの通院は早いなぁ・・・
片道50km弱のドライブしてきましたε=ε=ε=(o- -)o ブーン
 
 
最近は採血するの3本ばっかりやったのに今日は4本でした(^^;
でも今日の採血は痛くなかった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
午後からの診察やったのに、今日の採血室は待ち人が数人。
しかも前の人がてこずってたみたいで、しばし待っておりました(  ・ _ ・  )ジー
それから診察室の前で待ってたんやけど、なぜかなかなか呼ばれない・・・
もしかして忘れられてた?!(笑)
それとも、採血の結果がなかなか出んかったんかな(‘~’;)
まぁ、予約時間から1時間ほどで呼ばれたからよかったけど。
 
 
結果は、補体も正常範囲でSLEは落ち着いたままでした♪
でもコレステロールは前回より上がってた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そしたら主治医が『やっぱりステロイドのせいやね~』やって。
食欲があるかどうかまた聞かれたんやけど、
『ありすぎて抑えるのに必死です!!』って言うたら笑われた(笑)
食欲にまかせて食べすぎたら大変やから抑えるの必死(><)
たまに抑えきれずにめっちゃ食べてしまうときもあるけどね( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり
 
 
診察室の前で待ってるときに入院中に仲良くなった人と3ヶ月ぶりくらいに会ったんやけど
『ムーンフェイスきとるな~!』って言われちゃった(´・ω・`)
副作用は仕方ないけど顔に脂肪が付きやすくなるんはやっぱり嫌や~(/□≦、)エーン!!
ステロイドが減れば戻るからそれまで我慢・・・
 
 
微熱もやっと落ち着いてきたから主治医が
『ステロイド減量しても大丈夫そうかな。』って言うてくれた!
明日から1mg減量されて13mgになりましたヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ
普通ならもうちょっと減らしても大丈夫みたいやねんけど、
どうもあたしの体質的にはちょっとの減量でも症状が出てくるから慎重に減量せなアカンみたい。
13mgも14mgの時みたいにまた6週間くらい飲むのかなぁ。。。
でも1mgでもやっと減量されたし、よかった~(≧∇≦)
がんばるぞ~(・c_,・。)o"エイ(・c_,・。)o"エイ(>c_,<。)/オゥ!!
 
カテゴリー: SLE(現在) パーマリンク

今日は病院。 への10件のフィードバック

  1. Unknown より:

    徐々に徐々に
    着実な一歩
    何事も(^ε^)♪

  2. SoRa より:

    千里の道も一歩から☆ですね(^^
    徐々によくなればOKですよ♪(≧∇≦)b
     
    月って写真に撮るの難しいですよね~
    暗いところの写真は苦労しますー☆

  3. 模糊 より:

    ^^こんにちは~~~~
    おっ一歩前進ですね~~~~~♪
    焦らずじっくり進めれば!って感じですねm_m
     
    最近は夜寒くないから!!お月見にはいいですよね~ルンルン
    暮れるのが遅くなったから、見れるのはホントに遅い時間だから空気も澄んでていいですよね~^^

  4. より:

    ステロイドの減量!やったね^^微熱も安定してるから良かった。
    50キロも病院の距離は良いドライブ?景色がいいのかな
    ist君も快調なんやね^^@ 連休は何処かに行くのかな?
    tomokiはぜ~んぶ お・し・ご・と^^;

  5. mikorin より:

    こんにちは~
    ステロイド減量できてよかったですね。
    片道50キロ弱というと、ちょっと遠い病院なんですね。
    とってもいいお医者さんみたいなのでいいですね。
     

  6. しぃたん より:

    備前物語さんへ
    一歩前進、嬉しいですヽ( ´∀`)ノ♪
     

  7. しぃたん より:

    SoRaさんへ

    焦らずに着実に前進しなきゃですねっ(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 
     
    月を撮るのは難しいですね(*-ェ-)
    でもたまには夜景とか撮ってみたいな~って思ったりします♪
     

  8. しぃたん より:

    模糊さんへ

    やっと一歩前進しました~O(≧▽≦)O
     
    空気が澄んでるんで、月も星も綺麗に見えましたよぉ(☆ω☆)
    たまには夜空を見上げてみるのもいいですね♪
     

  9. しぃたん より:

    tomoki@さんへ

    ステロイドの減量、1mgでも嬉しいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    50キロはいいドライブですね~。景色はあまりよくないかな・・・(笑)
    でも大鳴門橋が見えるところはいいかも?
    tomokiさんは連休中はずっとお仕事なんですね(><)
    頑張ってくださいねっp(・∩・)q
     

  10. しぃたん より:

    mikorinさんへ

    ステロイド減量1mgでも嬉しいですね(≧∇≦)
    いいお医者さんと言うか一番近い大学病院なんです(^-^;
    地元には膠原病専門ってのがないので。。。
     

コメントを残す

