病院行ってきました。。。

今日は診察日。
ちょっとしんどかったけど、頑張って行ってきたε=ε=ε=(o- -)o ブーン
診察の前に久しぶりに友達とランチしてたんやけどね(^^;
め~っちゃ久しぶりに友達と同じ診察日になったから
あたしは午後からの診察やったけどちょっと早めに行ってランチ♪
ちょっと気晴らしになりました(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
 
 
友達と別れてから病院に戻って受付を済ませて採血へ。
友達とは病院で待ち合わせをしてましたヾ(´▽`;)ゝ
やっぱり午後やと採血室が空いてていいかも♪
今日も待ち人ゼロで、すぐ採血してくれた!
前回大変なことになった左腕じゃなくて抜きやすい右腕を出しました(笑)
3本やったから左腕やとちゃんと抜けるか微妙やしね・・・
今回はちょっと青くなっただけで済みました(´▽`) ホッ
 
 
検査の結果は・・・
血液学的には補体も正常範囲でSLEは落ち着いたままでした(≧∇≦)
微熱と倦怠感が続いてることと、ふくらはぎがものすごいダルイって言うたら
『ステロイド1mg減らしたからかな~』って言われてしまった・・・
前にも1mg減らしたときに倦怠感とか続いてたんよね。
1mgの減量にもなかなか身体がついていかんようになってしもたんやろか( ̄へ ̄|||) ウーム
あと、白血球とコレステロールが上昇気味に。。。
これはステロイドを飲んでたら上がるみたいやけどね(^^;
白血球の方は経過観察するみたいな感じで言われました。
コレステロールが上がってたからか今日は久しぶりに『食欲はどう?』って聞かれたなぁ。
食欲を抑えるのにめっちゃ必死です(-ω-")
『食欲は抑えといてな!』って念を押されてしまった(笑)
食欲に負けないようにがんばりま~~~す(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
 
 
今回の診察でステロイドを1mg減量する予定やったけど、見送ることになった。
微熱と倦怠感が続いてるからもうしばらく14mgのまま。
肺のこともあるから先生としては減らしたいんやろけどね・・・
早く減って欲しいけど、また悪くなるのも怖いし、ボチボチやないとね(*・ω・)(。。*)うん
って書きながら自分に言い聞かせてるんやけど・・・(;´・ω・`)ゞ
 
 
はぁ・・・弱気にならんようにがんばらなな(`・ω・´)!!
 
カテゴリー: SLE(現在) パーマリンク

病院行ってきました。。。 への14件のフィードバック

  1. mikorin より:

    こんにちは~
    病院のお友達がいていいですね。
    実は、私も年齢的なものかもしれませんが、ちょっと気になることがあって
    違う病院に行ってきました。
    しいたんさんも頑張っているから私もがんばります。
     

  2. より:

    倦怠感かぁ~…ステロイドを減量したら 【来る】 ってのは
    けっこう話に聞いたよ。1mgでもね。
    鈍感秋は全く気付かなかったけどσ(^◇^;) (良いのか悪いのか…)
    白血球、秋も上がった上がった~健診でも注意されたもん。
    (ステのせいやってのに…( ̄▽ ̄;…ちっ…)
    ステの減量と共に徐々に正常値まで減ってきたよ、
    きっとしぃたんさんもそうだと思うよー

  3. より:

    ちょいしんどかったんや ランチもしてきたんやね^^@ 春やし元気出して!
    白血球とコレステロールか^^;ステロイドの影響やね^^
    tomoki飲んでるアスタキサンチンはいいかも^^ ガサガサの肌がツルツルになってきました^^
    一度試してみて!お勧めですよ^^しんどいのもこれで楽になればいいと思いました^^
    アスタキサンチン大辞典←クリックして!

  4. ストーリー より:

    コレステロール上昇中か?(^^)
    おんなじや~!!・・・って、
    喜んじゃあかんねil||li _| ̄|○ il||li

  5. SoRa より:

    こんばんは☆
     
    友達とランチした後は元気出たのではないですかね(^-^)ノ
    ちょっとずつちょっとずつ・・
    そうやって元気になれたらいいと思いました♪(≧∇≦)b

  6. 佳奈子 より:

    しぃたんさん、ぉ久です★
    友達とランチに行ってきたんですねっ。
    無理は禁物ですけど、いい気晴らしになってよかったぁ(*´ェ`*)
    食欲抑えるの大変かもしれませんが、usaも自分の病気と向き合いながら
    がんばります!!(><)ノ‘‘

  7. だいすけ より:

    ぬぬ・・・コレステロール値が上がったかぁ・・・ちなみにケロは豆乳と黒酢カプセルで下げたよ^^
    その若さで高くなったということは・・・・
    マヨラー?

  8. しぃたん より:

    mikorinさんへ

    入院する度に病院で友達が出来てますね(^^)
    半年以上会ってなかったんで、久しぶりに会えてよかったです♪
    mikorinさんもがんばってくださいね!
    気になることは何ともなければいいのですが。。。
     

  9. しぃたん より:

    秋さんへ

    前にステロイド減量してた時は2.5mg減っても何ともなかったのに
    今回は1mgでも倦怠感が出てきちゃって(^^;
    前は鈍かったのかなぁ!?(笑)
    主治医もステのせいやから・・・って言うてたんで
    ステが減量されるのと同時に良くなる!って思ってます♪
    って思い込みに近いけど(笑)
     

  10. しぃたん より:

    tomoki@さんへ

    ちょっとしんどかったけど、久しぶりに会った友達とランチ出来て気晴らしになりました♪
    白血球とコレステロール上昇はステロイドの影響って言われました~(^^;
    コレステロールは前々から上がってたんですけどね。
    アスタキサンチンって聞いたことはあるけど、どんなのかわからないんで
    またゆっくり見てみます□_ヾ(・_・ )カタカタ
    いつもいい情報ありがとうございます~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
     

  11. しぃたん より:

    備前物語さんへ

    薬でコレステロール上昇中です~(;´・ω・`)ゞ
    コレステロールが高いの、備前さんと同じですね(^^;
     

  12. しぃたん より:

    SoRaさんへ

    友達とランチした後はちょっと元気になりましたよO(≧▽≦)O
    ありがとうございます~m(_ _"m)ペコリ
    無理せず徐々に元気を復活させますp(・∩・)q
     

  13. しぃたん より:

    usaさんへ

    友達とランチに行ってきて気晴らしになりました(✪ω✪)
    お互い自分の病気と向き合いながらがんばりましょうねヽ( ´∀`)ノ
    usaさんも無理しないでくださいね!!
     

  14. しぃたん より:

    ケロさんへ

    マヨラーではないんですけどね(^^;
    飲んでる薬でコレステロール値が上昇しちゃいました・・・
    止めれない薬なんでこればっかりは仕方ないですね。
    薬の量が減ればよくなるみたいなんでそれまでの我慢かな?!
     

コメントを残す

