春祭り~宵宮~

今日と明日は地元の春祭りで今日は宵宮♪
お昼くらいからだんじりを出してるから、
子供が太鼓叩いて遊んでて、鳴り止むことがほとんどなくてお昼寝出来んかったし(-ε-)
きのうあんまり寝れんかったから寝たかったのにな。。。
 
 
だんじりが出る前にだんじり唄をするからついさっき聞いてきた(– )o<
また明日の朝も出る前に唄うから聞きに行くけどね(笑)
家のすぐ前でしてるから☆彡
天気が微妙やからだんじりにシートかぶっちゃってる・・・
明日の天気はいいんかな??
 
カテゴリー: 日記 パーマリンク

春祭り~宵宮~ への10件のフィードバック

  1. より:

    だんじり カッツコええやん^^@ zzzもでけんよ^^;
    でも明日は 雨かな^^;
    だんじり やれるとええけどね^^@
     
     

  2. 模糊 より:

    春祭り!!
    ひゃ~@@!良い季節にチョイスされてる~~~
    熱気が出るから、薄着で見に行けるね^^
    天気予報では60%だったけども、風が強いから!!!
    もしかしたら、雨雲蹴散らして!晴れるかもですよ~~~~~♪

  3. Unknown より:

    春祭りですか、もうそんな時期なんですね。
    熱が有って調子が悪いと書いてましたが、大丈夫ですか。

  4. mikorin より:

    こんにちは~
    しいたんさんは関西でしたね。
    関西というとお祭りは威勢がいいですよね。
    岸和田のだんじりのことですか?
    それともだんじりというのは、他にもあるのかしら。
    うちの近くではそんなのないですね。おまつりイコール子供まつりという感じです。
    体調大丈夫ですか。
    ステ減量できるといいですね。

  5. Unknown より:

    ほ~( ̄○ ̄)
    なかなか立派なもんじゃない

  6. しぃたん より:

    tomoki@さんへ

    だんじり、毎年この時期の楽しみですね♪
    昔はだんじりの後ろに乗ってましたよ~(*´ェ`*)
     

  7. しぃたん より:

    模糊さんへ

    毎年お天気がよくない春祭りです~(^^;;;
    風が雲を蹴散らしたのか、今日は雨ではなくてよかったです♪
     

  8. しぃたん より:

    銀ぎつねさんへ

    ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
    調子はなんとか大丈夫です☆
    春祭りを見ていい気分転換になりましたよ♪
     

  9. しぃたん より:

    mikorinさんへ

    関西ですが、大阪ではないので岸和田のお祭りじゃないです。
    岸和田のだんじり祭りはまだまだ後ですね。
    だんじりは地域によっていろいろな種類があるはずですよ~(^^)
     
    ありがとうございます。体調はなんとか大丈夫です☆
     

  10. しぃたん より:

    備前物語さんへ
    結構大きいだんじりでしょ♪
    この時期の楽しみです(ёωё)
     

コメントを残す

