イチゴ♬

イチゴがあったらケーキを作ってって言われるのはナゼ?(笑)
作るのは好きやからえぇんやけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
親のご要望通りお昼からせっせと作ってました☆彡
 
 
いつもそこそこ美味しくは出来てるのに、スポンジがねΣ(=д=;)
一応、味が不味かったことはないんやで?(笑)
スポンジがふわふわにならんのよぉo(*≧д≦)o″))ンモォー!!
今日もドキドキしながら生地を混ぜ混ぜしておりました。。。
見た目はいつも同じようなケーキになってしまうけど(゚~゚;)
生クリームを搾り出してデコレーションするのが面倒やから塗るだけでおしまい(笑)
デコレーションして失敗したら変になりそうやから
しぃひんってのが一番の理由やねんけどな(゜゜;)\(–;)ォィォィ
さらに手抜きの時は横の生クリームも塗らんしな(爆)
 
 
晩ご飯の後にデザートとしていただきました┳┳ m(・ω・o) イタダキマス♪
父親の判定は・・・・o(;-_-;)oドキドキ♪
『スポンジ下のほうがまだちょっと硬いな~味は美味いわ。』
厳しい~~o(-""-;)o))
父親から合格点が出るのはいつになるのやら。。。
スポンジ生地をふわふわに仕上げるのはやっぱり難しいなぁ(-_-)ウーム
美味しいって言うてくれたから、よかったけどね(^^;
まだまだ練習が必要やなぁ。。。
 
カテゴリー: お菓子・食べ物 パーマリンク

イチゴ♬ への10件のフィードバック

  1. だいすけ より:

    いやいやいやいや。かなり美味しそうじゃないのよん♪
    お父様が合格点くれないならケロに送って。確実に合格点出すから^^
    さあ今すぐクール宅急便にでんわだぁ!

  2. SoRa より:

    リクエストしてもらえるってことは、
    やっぱりしぃたんさんのお料理はおいしいってことだと思いますよ☆
    (´¬`*)おいしそ~です♪
    お菓子もごはんも作れちゃうしぃたんさん✿
    料理のセンスあると思いますよ☆(≧∇≦)b

  3. ryota より:

    へー、厳しいですね、スポンジが硬いなんて。。。
    硬くても関係なしで食べたいです!! あー、日本食を腹いっぱい食べたいですww
    糖分の取りすぎにはお気をつけくださいねw

  4. より:

    イチゴケーキやね^^イチゴが美味しいそう ケーキのスポンジ作るのが難しいのか^^;
    しぃたんの腕前なら大丈夫やで^^@手作りに勝る物はないで^^
    早く合格点が貰えるといいね^^@
     

  5. 模糊 より:

    イチゴイチゴイチゴ♪♪
    お父さんはイチゴが好きなのでしょうか~
    この時期!私も良く買いますm_m
    毎回関心するのが!表面に綺麗に塗られているクリームですね~~^。^/~~
    丁寧だわ!!

  6. しぃたん より:

    ケロさんへ

    ありがとうございます~(*´ェ`*)
    父親はなかなか合格点くれないんですよ~。厳しいです(><)
    ケロさんに送れば合格点すぐもらえますか!?
    じゃ~送らなきゃ♪(笑)
     

  7. しぃたん より:

    SoRaさんへ

    リクエストしてもらえるのは、おいしいからなんですかね?
    でもなかなか合格点をくれない父親なのですよ(´・∀・`)あら
    料理のセンスがあればいいんですけどね。。。
    無いような気もします~(爆)
     

  8. しぃたん より:

    鴨ネギ (Ryota. S)さんへ

    厳しいんですよ~ヽ(TдT)ノ
    スポンジが硬いと言いながらも食べてくれるんでまだいいのかな。。。
    昔に失敗した時は1人で1ホール食べましたよ( ̄∇ ̄;)
    それこそ糖分のとりすぎでした(笑)
    日本食が恋しくなっちゃってるんですか??
     

  9. しぃたん より:

    tomoki@さんへ

    tomokiさんのところでイチゴを見た後でうちにもイチゴが登場しました(笑)
    早速ケーキを作っておりました~(´ω`)ゞ
    次に作る時こそは合格点を貰いたいものです~☆彡
     

  10. しぃたん より:

    模糊さんへ

    イチゴが好きと言うより、2パックもらったので1パック使って作ってくれと・・・
    今年はイチゴを結構もらっておりました(〃ω〃)
    生クリーム、あんまり丁寧に塗ってないですよ~(笑)
    結構適当に塗っちゃっております~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
     

コメントを残す

