難しい~(*^-ェ-)ムー

今日の晩ご飯は餃子でした。
お昼過ぎから白菜とニラをみじん切りにして混ぜ混ぜして包んで・・・
2時間ほどかかって57個作りました。。。中途半端な数やな(笑)
ずっと同じ体勢で作ってたから腰が痛かった~(TεT;)
 
 
いざ焼いて食べたら味が薄い(。>0<。)
味見できひんものの味付けって難しいよぉ・・・
しょうゆ、お酒、塩、コショウ、ごま油を入れてるんやけど加減が難しい。
父親に『だんだん味が付いてきよるからえぇんちゃう?』って言われた(^^;
一応作る度に進歩はしてるって思ってえぇんかな?!(笑)
お店みたいな味の餃子を作るには何を入れればいいんやろ~┐(゚~゚)┌
次に作る時はちゃんと味付けできますように・・・
 
カテゴリー: お菓子・食べ物 パーマリンク

難しい~(*^-ェ-)ムー への10件のフィードバック

  1. より:

    今日は餃子やったんやね^^@57個^^凄い 
    中々作るのは難しいんやね^^; 
    沢山食べれたかな^^@皆で食べると 美味しいね。
    57個のうちの7個はtomokiの分とちゃうん?^^笑

  2. Unknown より:

    中国では餃子にニンニクは入れないんだよね ニラと白菜だよな それに焼かない
    先日、かみさんが中国人直伝で中華饅頭作ってきたよ

  3. 模糊 より:

    おおおっと57個!!4人で割って。。。一人あたり。。。14個@@!
    凄い・・・
    ん~とね~「肉に先に下味つける!」って~のは?どうですか~^^
    家では~しょうがのおろしたのと醤油とお酒を先に肉にもみ込んでます~♪
     
    腰が痛いって。。。2時間立ちぱなし?もしかして@@;
     
     
     

  4. SoRa より:

    餃子・・・・恥ずかしいお話ですが、2回くらいしか作ってみたことがありません( ̄▽ ̄A
    2回ともとっても苦労しました(--A)
    それを繰り返してうまくなっていくんだとは思うのですけどね(^^A)
     
    それから~↓ヨリ☆
    やっぱり新しいお菓子は気になったりしますよ~♪
    仕事中のおやつに買って行くこともしばしばです~☆o(^▽^)o

  5. Unknown より:

    お久し振りです(^o^)
    一週間寝不足だったのでコメントできませんでした…。
    微熱が続いてたようですが、
    もうすっかり良くなりましたか?
     
     
    餃子って結構手間がかかるし、
    なかなか味付けも難しいですよね~(^_^;)
    店の餃子は柔らかいし、すごくジューシーですよね。
    どうやったら作れるんだろうな~。
     
    …あ、こんな時間なのに、
    食べ物の話をしたらお腹が減ってきた(T_T)
    忘れよう、忘れよう(-_-)

  6. しぃたん より:

    tomoki@さんへ

    餃子頑張って57個作りましたよ~p(・∩・)q
    味は・・・ですけど(苦笑)
    57個のうち17個は焼いてるときに親戚のおばちゃんがうちに来て
    『味の補償がないのでよければ持って帰り』って親が言うたんで
    持って帰っちゃいました~( ̄□ ̄;)!!味が薄いのに・・・(恥)
     

  7. しぃたん より:

    備前物語さんへ
    中国では餃子にニンニクは入れないんですか?!
    知らなかった~( ̄△ ̄;)
    我が家はあたしが作るとニンニク抜きになってしまいます。
    毎回入れるの忘れてるだけだったりしますが(^^;;
    備前さんの奥さん、中国人直伝の中華饅頭作ったのですか?!
    直伝ってのがすごいですね~(*゜o゜*)
     

  8. しぃたん より:

    模糊さんへ

    57個の内訳は・・・妹がいなかったんで40個を3人で食べました(^-^;
    残りの17個はちょうど親戚のおばちゃんが来たので持って帰りました。
    味が薄かったのにな~(´Д`;≡;´Д`)
    先に下味つけて、肉にもみこんでるんでます~。
    ただ単に調味料を入れるのが少なかっただけなのかな・・・(;´Д`)ウウッ
     
    そのもしやです。2時間立ちっぱなしで作っておりました(;´・ω・`)ゞ
     

  9. しぃたん より:

    SoRaさんへ

    SoRaさんは餃子あまり作らないんですね~。
    混ぜてからひたすら包むだけなんで結構面倒ですよね(--;
    何回作ってもなかなか上手くならないです(TωT)
    料理のセンスなし!?(笑)
     
    仕事中のおやつに新しいお菓子!わかります~(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
    新しいのはちょっとわくわくしながら食べれるのが♪
     

  10. しぃたん より:

    やじゃさんへ

    お久しぶりでございますヽ(^Д^*)/
     
    寝不足はもう大丈夫ですか?バイトお疲れ様ですね☆彡
    ありがとうございます!
    微熱はほぼ出なくなりましたヾ(´▽`)ノわーい☆
     
    ホント餃子を作るのは手間がかかるし、味付けが難しいです(-公- 😉
    お店の餃子みたいに作るにはどうすればいいんだろ~
    あはは(笑)
    おなか空いてきたのを忘れてちゃんと眠れましたか~?
     

コメントを残す

