ばんざーい♪ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

今日は診察日でした~。
14時予約やったから12時くらいに家を出て13時過ぎに病院に到着…((((=・o・)ノ
そいや最近ずっとお昼からの診察やなぁ。。。
いつも通り受付を済ませて採血へ。今日は3本やったヾ(。ё◇ё。)ノ
『どの血管でいこ~?失敗少ないけど痛いとこか(太い血管)、
 失敗しそうな痛くないとこ(細い血管)どっちにしよ?』
って抜く前に聞かれたんやけど、痛くなくても失敗されたら嫌やし、
『どれでもいいですよ~。』って言うたらいつも抜かれる痛い方の血管で抜かれた(´・∀・`)
3本だけやったし痛くなかったけどね。
 
 
採血が終わってから診察の予約時間まではまた病棟に遊びに行ってました♪
そしたら6人のうち3人が来週中に退院が決まってたo(´▽`*)/おめでとう♪
次の外来では知ってる人がいなくなってて病棟に上がって行くことが無いかも?!
ほとんどの人がステロイド飲んでて『ムーンフェイスきとるやろ~!』って
お互いの顔の肉を触りあったりしてました(笑)
やっぱり嫌なのよね~。この顔に肉が付く副作用( ̄ε ̄)ブー
一時間ほどしゃべって外来棟に戻って診察室の前に座ったらすぐ呼ばれた( v ̄▽ ̄)ラッキー
 
 
血液検査の結果は前回同様、特に以上なしヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ずっと続いてた微熱も今週になってやっと下がってき始めたから
ステロイドは朝夕での内服のまましばらく様子をみることに。
血液学的には落ち着いてるし、肺炎もあるからステロイドが多いのは良くないってことで
明日から1mg減量でステロイドが14mgになりました~(≧ω≦)
15mgを8週間飲んでたからこれは嬉しい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でも面倒なカルシウムの薬(ボナロン錠)が追加されちゃった・・・
前に同じような薬は飲んでたんやけど、肝機能が上がってずっと止めてたんよね(^^;
朝ゴハン食べる30分前に飲んで横になっちゃダメな面倒な薬です(´ヘ`;)
 
 
先生から『仕事は休んでて大丈夫なん?』って聞いてくれたから
仕事復帰はどうなのか聞いてみたら
『こんな状態やし休めるなら休んでた方がえぇなぁ。』って言われた。
微熱がやっと下がりだしたとこやし、2週間ごとの通院やし当たり前やわな(;´・ω・`)ゞ
仕事復帰までの道のりはまだまだ長そうやなぁ・・・
焦らずのんびりしてよ。。。
 
カテゴリー: SLE(現在) パーマリンク

ばんざーい♪ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ への4件のフィードバック

  1. より:

    ステロイド減量^^やったね! 採血はね 痛くはしたくない でも一発で決めたい
    ナースは思ってますよ^^@肝臓は労ろうね^^ 大事な臓器やし
    出来るだけ薬はなぁ~肝臓に負担をかけてまうしね^^;
    微熱も穏やか?少し楽やったら良かった^^@
     
     
     

  2. 模糊 より:

    やった~^o^/~
    良いで出しが!!そのまま継続されてますね~^^
    今はダメでも!復帰まで回復に向かえるのでは?ってちょっと期待できそうな感じではないですか?
    この調子で!少しずつ改善が進むこと祈ります~m_m
     
    そ~そ~↓のプリン現物をやっと見かけました~~^o^
    で!普通サイズも近くにあったので**;見比べたら・・・・5倍強・・・・
    怖いですね~一気に普通サイズを5個と半分食べることになるのです!!
    「カラムーチョ」が食べられる味って事は「ハバネロ」でもおなじかな~?
     

  3. しぃたん より:

    tomoki@さんへ

    ステロイド減量は嬉しいです~o(・∇・o)(o・∇・)o
    15mgを2ヵ月は長かったです・・・
    採血は慣れたんで少々の痛みはなんとも思わなくなっちゃいましたノ(´д`*)
    今回も痛くなかったですよ~
    ありがとうございます☆\’+(o\’∀`o)+\’☆
    微熱も下がってきてちょっと楽になってきました!
     

  4. しぃたん より:

    模糊さんへ

    ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)
    焦っても仕方ないんで、ゆっくり回復することを目指しますp(・∩・)q
     
    Happyプッチンプリンの現物を見ました?!
    迫力あるでしょ~(笑)あれを食べきりましたよ~
    カラムーチョよりハバネロの方が絶対に辛そうですね(°°;)
     

コメントを残す

