ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

きのうはちょっとしんどくて寝てました(_ _).。o○
微熱がなかなか下がってくれんから身体がいっつもだるい・・・
いつになったらこの微熱は下がるんやろ(ノ_-;)ハア…
 
 
いっつも飲んでたカルシウムパーラーが無くなった(/□≦、)エーン!!
最近どこのお店でも見かけへんな~って思って、
今日、いつも買いに行ってたお店で聞いてみたら・・・
『今はもう仕入れてないんでちょっと確認して、また電話させてもらいます』
って言うてくれて、7時半くらいにそこのお店から電話が来ましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
そしたらちょっとショックな言葉が・・・
 
『製造元の宝酒造が飲料から撤退することになって
 生産中止になってお店に出回ってるだけしかもうないんですよ。』
 
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
今から手に入れようと思ったら売ってるお店を探すしかないって言われちゃいました。
カルシウムが摂れると思って愛飲してたのに_| ̄|○
しかもこの前の骨密度測定で低下傾向って言われたとこやし・・・(;_⊿_)はう
また新たにカルシウムが摂りやすいものを探さねば!
サプリメントとかは主治医に聞いてみんとアカンから避けたいしなぁ・・・
とりあえず、ウエハースを買ってみました(笑)
 
 
カルシウムとビタミンDのえぇ摂取方法があれば教えてくださ~い(>_<。)HelpMe!!
カルシウムとビタミンDを摂るのがいいらしいので。
牛乳は毎日飲んでるし、きのこ類が好きやから食べてるけどまだ足りんのやろな。。。
 
カテゴリー: 日記 パーマリンク

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! への16件のフィードバック

  1. Unknown より:

    えぇっ!?
    カルシウムパーラーって生産中止になっちゃったんですか!?
    僕もたまに飲んでたんで、ガッカリです…(T_T)
     
    なかなかカルシウムっってたくさん摂れないですよね…。
    僕もせいぜい牛乳を飲んでるくらいです…。
    毎日にぼしでもかじろうかな…。
     
    ビタミンDといったら魚ですね。
    できるだけ魚を食べた方がイイのはわかるんですが、
    僕はやっぱり肉派だなぁ…(^_^;)
    (↑ダメじゃん…)

  2. 模糊 より:

    カルシウム。。。確か何かと一緒にとるのが良いらしい・・・・
    なんだったっけ??忘れたった。。。ヤバヤバ
    ^^;「ほうれん草」「牡蠣」「牛乳(乳製品)」・・・・あっこの前TVでね「鮭のクリームシチュウ」がいいって言ってたな~
    私の~お勧めは~「ほうれん草と鮭のグラタン」でしょうかね~(鮭を牡蠣に変更したのも美味しいよ~♪)
    というか「グラタン」が^^;好きなだけなんですが~~
    組み合わせ的には、OKでしょう~^^;

  3. SoRa より:

    カルシウムですか~~~~~~
    ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
    牛乳は飲んでいらっしゃるんですよねぇ~
    っとなると思いつくのは
    小魚とかですかねぇ~☆o(^▽^)o

  4. Unknown より:

    ミネラルは酢などの有機酸と一緒に摂取してイオン化すると吸収しやすいです
    カルシウムパーラーは果実の酸があるので効果的でしたね(^_^;)

  5. Unknown より:

    カルシウムウエハースは乳酸カルシウムなのでイオン化の必要はなく吸収しやすいですが、オレンジジュースと一緒に食べるといいでしょう ビタミンDは乾物に多いですね

  6. mikorin より:

    遅くなってしまいましたが、お雛様素晴らしいですね。
    7段飾りですね。
    うちは、お内裏様とお雛様だけなんですよ。
     
    体調大丈夫ですか。私も年代的に骨は気になります。
    カルシウムとらなくては。。。
    今、喉が。。。耳鼻科に行ったけど、他の耳鼻科に行ってみようかなぁ。。
    肩まで凝ってきて。。

  7. より:

    ブログ見てもらった通りです^^@ tomokiはSAVAS派^^@
    ビタミンDはキクラゲや干ししいたけに多く含まれていますよ^^
    Caは一日600mgやね Caの過剰な摂取は、何かと問題も起きるので^^;
    骨密度の低下って若者にも意外と多いんよ^^;普段から栄養補給じゃないけど、吸収率を考えて
    食事をするといいよね^^@微熱はしんどいなぁ リンパ腺やろな^^耳鼻科は?^^@

  8. 四季・秋 より:

    ジャコやね
    ちりめんじゃこ、かえり、だしじゃこ等々
    これでご飯いくらでもお代わりできるべ^^
     
    私は牛乳とじゃこです♪

  9. しぃたん より:

    やじゃさんへ

    カルシウムパーラー生産中止になっちゃったみたいです(ノд・。)
    やじゃさんも飲んでたんですね~!
    手軽に飲めるからいつも冷蔵庫に入ってたのにな・・・
    ショックでした。
     
    カルシウムだけじゃダメだからビタミンDも摂らなきゃですよね。
    干ししいたけがいいって聞いたことはあるのですが・・・
    魚はあたしもあんまり好きじゃないです。ダメですねヾ(・・;)ォィォィ
     

  10. しぃたん より:

    模糊さんへ

    ビタミンDと一緒に摂るのがいいみたいですよ(^^)
    鮭のクリームシチューにほうれん草と鮭のグラタンですか!?
    今度作ってみようかな。。。
     

  11. しぃたん より:

    SoRaさんへ

    カルシウムで思いつくのは乳製品になってしまいますよね(^^;
    小魚、ちりめんが好きなので結構食べてます♪
    もっと食べたほうがいいのかなぁ・・・
    って偏りすぎてもダメですけどね(;・∀・)
     

  12. しぃたん より:

    備前物語さんへ
    (・_・D フムフム
    酢などと一緒に摂取したら吸収しやすいんですね!
    カルシウムパーラーは飲みやすくてよかったのにな・・・
    残念です~
     

  13. しぃたん より:

    備前物語さんへ
    2度も耳寄り情報をありがとうございます~m(_ _"m)ペコリ
    カルシウムウエハースはオレンジジュースと一緒に食べるといいんですねφ(*\’д\’* )メモメモ
    ビタミンDはやっぱり乾物ですか~。干ししいたけがいいってのは知ってました♪
     

  14. しぃたん より:

    mikorinさんへ

    お雛様7段飾りなんですよ~(^-^)
    久しぶりに冬眠から目覚めましたよ(笑)
     
    ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
    体調はぼちぼちですね。
    mikorinさんも結構辛そうですね(><)
    早く症状がよくなるといいですね!
     

  15. しぃたん より:

    tomoki@さんへ

    ビタミンDはキクラゲにも多く含まれてるんですね!
    干ししいたけは知ってました(^^)
    Caの過剰摂取は、よくないんですよね~。何かで読んだことがあります!
    普段から栄養のことを考えて食事をしないとダメですね(\’~\’;)
    ・・・ってあたしには出来そうにないですがヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
     
    リンパ腺の腫れはちょっと小さくなってるのですが、微熱が下がらないです。
    やっぱり耳鼻科に行ってみたほうがいいのかな・・・( ̄  ̄;) うーん
     

  16. しぃたん より:

    四季・秋さんへ

    あたしもちりめんじゃこ、好きです~(ёωё)
    ほかほかのゴハンに乗せて食べるのが❤
    今からの時期はいかなごのくぎ煮ですね(笑)
    っていかなごは小魚になるのかな!?
     

コメントを残す

