(-ω-|||)≡(|||-ω-)チカレタ…

今日は朝から雛人形を出してました!
9時くらいから始めて終わったのが12時過ぎ・・・
母親と二人(終わりかけで妹も参加)で3時間かけて出しました(笑)
13年ぶりに出すから台を組み立てるのも大変(><)
色あせた説明書を片手に組み立たもん。
箱から人形を出す時に首を外してしまうお約束なことも何回かしながらね(爆)
 
 
人形も持ち物がありすぎて、説明書を何回も見ながら付けたり刺したり(^^;
反対付けてたり、ワーワー言いながら出してました~(´ω`)ゞ
七段飾りは場所をとるけど、やっぱり飾ったら迫力あるなぁ。。。
これから約1ヶ月はこれを眺めれる(* ̄。 ̄*)ウットリ
なぜかうちのまわりは旧暦で飾るから3月~4月なのよね。
地方によって違うのかな?!
 
 
片付ける時にはまた大変なことになりそうなのが目に見えてるな・・・(笑)
しまい込んでるのを引っ張り出したから出しながらちょっとした大掃除になってたけど(--;
今日はぐっすり眠れそうな予感です( ~-ω-~)zzz~
 
カテゴリー: 日記 パーマリンク

(-ω-|||)≡(|||-ω-)チカレタ… への8件のフィードバック

  1. より:

    これは見事なお雛様ですね^^やっぱり飾ってあるといいものですね^^
    笑いあり家族で、お雛様を出して、色々お約束事もあったりと
    楽しい一日でしたね^^良かった^^@写真大きくして拝見したよ^^@

  2. SoRa より:

    ゚+.(ノ。\’▽\’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
    雛人形ですか~☆
    SoRa家も久しく出しておりませんねぇ~
    SoRa家の方は3月3日にひな祭りなので、
    もう過ぎてしまいましたけど(^^A)
    来年は雛人形が見てみたいかな~とちょっと思いました☆
     
    ターボ車って楽しいですよね~♪
    SoRaもたま~に乗りたくなります☆
    そして、やっとスカイライン運転できました♪ヽ(´ー`)ノ

  3. 模糊 より:

    うわ~~^o^やっぱり!!いいな~ちゃんと飾ると~華やかだわ!!
    お雛さんは~3月3日で祝うのが多いけど~^^;最近では4月3日も多いですね~
    すっかり3月に出すの忘れた時とか@@;他は4月に出すからいっか~なんていって
    遅れて出したり~片付けが面倒で^^;いっか~4月まで出しとけ~とか^^;
    いい加減ですm_m
     
    そ~そ~気になる車一応あるのよね~
    私、バイクは「ホンダ」車は「マツダ」なので偏りますが~でも
    最近「三菱」ががんばってて^^;ちょう~と気になるの~♪
    普通車は税金高いし><軽にした方が良いのかな~とかね

  4. だいすけ より:

    あら可愛い^^お内裏さ~まとお雛様~♪ふ~たり並んでスガシカオ~♪
    うちの甥っ子がこう歌っていました。。。。

  5. しぃたん より:

    tomoki@さんへ

    10年以上の眠りから目覚めたお雛様です♪
    久しぶりに飾ったけどやっぱりいいですね~(* ^ー゚)ノ
    お互い『そこちゃう!』とか突っ込みながら出してました(笑)
    楽しかったですよ(^^)
    片付ける時もまたワーワー言いそうな予感です(--;
     

  6. しぃたん より:

    SoRaさんへ

    雛人形、10年以上の眠りから目覚めさせてみました~☆
    SoRaさんちも久しく出してないんですね。
    来年は雛人形、出してみてはどうですか?
    やっぱりいいものですよ~( \’∇^*)
     
    軽でもターボ車はやっぱり楽しいです♪
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    スカイラインくん、やっと運転できたんですね~(^^)
     

  7. しぃたん より:

    模糊さんへ

    久々に飾ったけどやっぱりいいものですね~♪
    最近では4月3日も多いですか?うちの方は昔から4月3日ですね(^^)
    (;^□^)あはは…
    3月に出すの忘れた時に4月に出すとかナイスな考えです(笑)
     
    車はマツダ党なのですね~(^ー\’*)bナルホド
    軽は最初は高くても維持費が安く済みますもんね~
    大きい買い物やから悩みますね!
     

  8. しぃたん より:

    ケロさんへ

    10年以上の眠りから目覚めてもらいました(ёωё)
    スガシカオ?!?!
    ケロさんの甥っ子さん、笑いのセンスありですか!?(笑)
     

コメントを残す

