(*^◇^)/゚・:*ひな祭り*:・゚\(^◇^*)

今日はひな祭り~♪
我が家は10年以上雛人形が出されてないけどね(笑)
でも今年はかなり久しぶりに出すことになりました!
七段飾りやからちょっと邪魔だったりするんやけどね・・・
明日、母親と頑張って出しますp(・∩・)q
今日は箱を開けてみてカビが生えてないかチェックしてみた。
10年以上出してないのに案外平気だったのにはビックリしたけど\(・o・)/
人形は無事だったけど、他のが一部カビってるのもあったけどね。
明日は朝から忙しそうやなぁ・・・
 
 
今日は朝からお菓子作り(ёωё)
会社の先輩にあげる用にパウンドケーキを作ってました♪
頼んでたものがあって、受け取る予定になってたから
手土産と先輩の誕生日プレゼントを兼ねてあげてきたヽ(〃ω〃)ノ
焼いてたら待ち合わせ時間にギリギリ間に合う時間で焦ったけど、
ちょっとほろぬくい焼きたてを渡してきた☆彡
めっちゃ喜んでくれたからよかった~(´▽`) ホッ
 
 
昨日、イチゴをもらってたみたいでさらにイチゴのケーキも作った!
父親が仕事に行く前に母親に↓の一言を言うてたみたいで、急遽作ることになりました(笑)
『イチゴあるねんから、ケーキ作ってって言うといて~。』
だから今日はオーブンの前におることが多かったなぁ(^^;
父親のお願いのスポンジケーキを頑張って作ってたら・・・
今日はなんかいつもより上手く出来たっぽい感じ(`。ーз・)b
スポンジもちゃんと膨らんでくれたし、生クリームもえぇ感じ❤
でもやっぱりケーキ屋さんのふわふわのスポンジには程遠いけど(´・ω・`)
スポンジが成功したのってホンマ数えるほど。難しいなぁ・・・
真ん中がちと寂しい感じのケーキになってもたけど(´~`ヾ)
 
 
ここ数日、お菓子作り三昧やなぁ(笑)
作るの楽しいし、気分転換になるからまぁえぇっか♪
ケーキ作ったら父親も喜んでくれるしヽ( ´∀`)ノ
でも判定はきびちぃ~(爆)
『スポンジがまだちょっと硬いな~。生クリームはおいしいわ!』やって。
次こそ両方おいしく作ってやる~( ̄‥ ̄)=3 フン
 
カテゴリー: お菓子・食べ物 パーマリンク

(*^◇^)/゚・:*ひな祭り*:・゚\(^◇^*) への10件のフィードバック

  1. 模糊 より:

    @@?明日?ですか今日ではなく・・・
    桃の節句ではなくて、あくまでも、確認なのかしら^^;
    うちは~~~~お内裏様とお雛様の二対だけだしましたm_mも~かれこれ何年まともに出してないかな~?
    ケーキ♪ケーキ♪
    いいな~いいですね^^
    !そうそうスポンジは難しいよね~><んで最近は!薄く焼いてクルクルって巻いて土台にするのであります!
    これだとフワフワ感がかなり残りますよ~~~^o^/
     

  2. より:

    しぃたんのケーキはいつも旨そうやで^^淡路牛乳入ってるん?^^@
    tomokiにも作ってくれるか?^^@
    気がつけば3月もう少しすれば、桜も\\^^\\ 心地よい季節やね^^
     
    耳鼻咽喉科も診てもらうのは良いと思うよ ^^一年に一度のつもりで
    診てもらってると、安心やん^^  それと最近のプロテインは
    マジ美味しいよ^^ おまけに低カロリーやわ^^

  3. しぃたん より:

    模糊さんへ

    うちの近所ではなぜか昔から旧暦でしてるんで、4月までなんですよ~
    だから3月に出して4月に片付けてます(^^;
    模糊さんちはお内裏様とお雛様だけなんですね!
    全部出すとなるとやっぱり面倒ですよね(><;)
     
    スポンジは難しいです~(゚Д゚)
    薄く焼いて土台ですか!?それは楽そう(笑)
    でも練習やと思って頑張りますよ!!
    いつかふわふわのスポンジを作ってやります( ̄‥ ̄)=3 フン(笑)
     

  4. しぃたん より:

    tomoki@さんへ

    今回のケーキは牛乳は入ってないですね~(^^;
    この前作ったカップケーキにはちょこっと入ってました♪
    tomokiさんにお届けしましょうか!?(笑)
     
    耳鼻咽喉科、前に副鼻腔炎で診てもらってたんですが
    1年以上行ってないです・・・今度行ってみようかな。
    プロテインは低カロリーで美味しい味になってるんですね!
    ちょっと試してみたいかも(✪ω✪)
     

  5. Unknown より:

    うちは母以外は男なので、
    昔からひな祭りはちらし寿司を食べるだけです(*^_^*)
    昨日もちゃんと食べました。
    たまにあられも食べたいな~(笑)
     
    手作りケーキってスゴいですね♪

    おいしそうだな~(^o^)僕はお菓子は作ったことないです。
    いや、作れないです(^_^;)

  6. しぃたん より:

    やじゃさんへ

    ひな祭りになぜかちらし寿司を食べない我が家f(^^;
    やじゃさんちはちゃんとちらし寿司を食べてるんですね!
    ひなあられ、食べ出したら止まらないですよ~(笑)
     
    昔からお菓子を作るのが好きなんですよ♪
    ハンドミキサーとかもう10年選手です(A´・ω・)

    やじゃさんも一度お菓子を作ってみては?楽しいですよ(^-^)
     

  7. Unknown より:

     なかなか美味しそうですね(苺が????) よく出来ているんじゃないかな、
    家は、散らし寿司でしたよ。女の子(???????)が二人いるんでね。だいぶスがたって居ますが、いちよう私の娘ですから。
    退院してから忙しそうですね、体には気をつけてくださいね。 

  8. Unknown より:

    我が家の7段飾りもお蔵入りが長いな~(*v_v*)zzZ

  9. しぃたん より:

    銀ぎつねさんへ

    苺がのってるから美味しそうに見えるんですよ(笑)
    ちらし寿司、ひな祭りに食べたことがない気がします(^^;
     
    お気遣いありがとうございます<(_"_)>ペコッ
    退院してから何かと動いてしまってます。。。
     

  10. しぃたん より:

    備前物語さんへ
    備前さんちの七段飾りも冬眠中なんですね(ΘωΘ)o.。o○グー
    我が家は13年ぶりに冬眠から目覚めましたよ~(笑)
    湿気でちょっとシト~っとしてました(^^;
     

コメントを残す

