Σ(´д`ノ)ノ

今日は膠原病内科の診察日。
一昨日に測った骨密度の結果も聞いてきました(ω・ )o<フムフム
 
 
病院に着いて、内科の受付を済ませて採血室へ。
予約時間が遅かったからか待ち人ゼロ♪すぐに採ってくれました。
いつも通り抜きやすい右腕を出して言われた一言がコレ↓(笑)
『この太い血管、針の跡ばっかりでかわいそうやから隣ので抜くわな~』
入院してた時の採血をほとんど右腕でしたからまだ残ってるんやろな(゚~゚;)
3本並んでるうち、一番太い血管で抜くからどうしてもそこになるみたい。
今日の採血は2本で済みました☆彡
 
 
診察結果は、SLEは落ち着いてて問題なし
胸焼けも咳もプリンペラン錠を飲み始めてからちょっとマシになってるって言うたら
咳はやっぱり胃からきてるものなんかな?って言われた。
薬は増えてるけどマシになってよかった(´▽`) ホッ
で、退院してからまた微熱が続いてるって言うたら先生が(゜∇゜ ;)エッ!?て感じになってた。
朝方に微熱が出てるってことで、ステロイドの飲み方を変えて様子をみてみることに。
朝10mg、昼5mgから朝10mg、夜5mgになりました。
首の付け根のリンパ腺がまた大きくなってるんやけど、これにも先生はビックリしてた(^^;
『えっ?また?!』って(笑)
あたしの身体、いったいどうなってるの~(-ε-)ブーブー
 
 
一昨日の骨密度測定の結果を聞いたら
『多分問題ないと思うんやけどな~』って言いながら先生が結果を開いてたら
『えっ?!低下傾向にあるわ・・・薬増やしてみましょか。』って。
でも開いてる時に言うたことと結果が違うかったから先生の声のトーンがちょっと笑えた(笑)
前にアルファロール飲んでたけど、肝機能が上がって止めてたのにワンアルファーを処方してたから
『アルファロールと同じような薬なんですか?』って聞いちゃった(*´ェ`*)
そしたら『あっ、アルファロールで肝機能上がって止めたんやったなぁ・・・』って。
先生~カルテ見てから処方してよぉヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
結局はロカルトロールカプセルが処方されました。
これがまたいつも行ってる調剤薬局になかったみたいで。。。
薬をもらうのに時間がかかっちゃいました~ (/´θ`)/ 
骨折しやすいとかまでいかんけど骨密度が低下傾向ってちょっとショック(ノω;)クスン
カルシウムとビタミンDをしっかり摂らなきゃな・・・
 
 
診察が終わってから病棟へ一昨日に撮った写真を届けてきた♪
入院中の出会いで写真撮るとかあんまりないから喜んでたなぁ(ёωё)
次は2週間後の診察です。
微熱が落ち着いてくれますように・・・(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ
 
カテゴリー: SLE(現在) パーマリンク

Σ(´д`ノ)ノ への6件のフィードバック

  1. SoRa より:

    病院おつかれさまですね(^^
    微熱落ち着くといいですね~☆o(^▽^)o
     
    前はワゴンRに乗ってらしたんですか~♪
    ドライブ楽しいですよね(≧∇≦)b

  2. より:

    SLEが落ち着いて、胸焼けも少し楽^^@良かった
    微熱と首のリンパ腺がね^^:耳鼻科で診てもらうのはどうやろか? 
    骨密度↓ 頑張って牛乳とかCaを取らんとね^^;牛乳は淡路にもあるよな^^@
    プロテインと混ぜて飲むと必要なビタミンや蛋白質も取れますよ^^
    味もココア味で甘くて美味しいのもあるので お勧め!
    色々な種類があるから品定めして楽しんでみて^^@

  3. ストーリー より:

    相変わらず抜かれてますな~・・・・

  4. しぃたん より:

    SoRaさんへ

    ありがとうございます(*´ェ`*)
    薬の飲み方を変えて微熱が落ち着くといいのにな☆彡
     
    前はワゴンRに乗ってたんですよ~♪
    ドライブはターボの方がやっぱり楽しかったり(● ̄▽ ̄●;)ゞ
    SoRaさんは退院したスカイラインくんとデートできたのかな?!
     

  5. しぃたん より:

    tomoki@さんへ

    微熱と首のリンパ腺は何なんだろ・・・
    (・・?) エッ。耳鼻科ですか?! 
    骨密度↓はちょっとショックなんで今まで以上に
    頑張って牛乳とかCaを摂るように心がけますp(・∩・)q
    淡路には淡路島牛乳がありますよ~♪濃いから好きです❤
    プロテインって色んな味があるんですね~(・0・。) ほほーっ
    マズイのかと思ってました(笑)
     

  6. しぃたん より:

    備前物語さんへ
    診察の時は採血があるんで2~6本は抜かれてますよ~(><;)
    2本はまだ少ない方ですね(^^;
     

コメントを残す

