入院7日目。

今日は朝から採血…
寝起きの採血はホンマぼぉ~っとしとるから痛みがちょっとわかりにくいかも?!
抜かれた時はあんまり痛くなかったんやけど、時間が経つにつれて痛くなってきちゃいました(´・ω・`)

今日の検査は採血で終了。
友達とメールしたりCD聞いたりDVD観たりしてぼぉ~っと1日を過ごしてました(´∀`)
何もないとホンマ暇やわぁ…

夕方に先生が採血の結果を持ってきてくれた。
上がってた肝機能もやっと正常に戻ってた♪
新たに内服し始めた薬(プリンペラン錠)があってるみたいやから、しばらく内服を続けることになりました☆彡

明日は胃カメラ…
9時から明日のお昼までは絶飲絶食。
今回で3回目やから何とも思わんけどね(^_^;)
胃内視鏡検査の同意書も書いたし明日の検査を待つのみです!
これで何もなければ日曜に退院できる~o(^^o)(o^^)o
先生が言うには胸焼けやゲップもステロイドの副作用かなって…
ステの副作用ってホンマいろいろあるもんやなぁ┐(´ー`)┌

カテゴリー: SLE(現在) パーマリンク

入院7日目。 への6件のフィードバック

  1. SoRa より:

    おひさしぶりでございます☆
    先日はとってもうれしいお言葉ありがとうございます♪
    やっと復活してまりました(*^▽^*)
     
    胃カメラですか!?
    SoRaは去年バリウム検査を受ける機会がありましたけど、
    前日から食べちゃいけないのがつらかったですーーーー

  2. より:

    明日の胃カメラ頑張ってね 絶食はつらい 食えねーからなぁ^^;
    プリンペランが合って良かった!ゾロの薬でペラプリンってあります^^
    名前が面白い そこまで似合わす事ないやんって感じ^^@
    同じ効果なのに薬価が低いんよ^^
    ここまで来たら、もう退院じゃ しぃたん退院する時は敬礼して
    スタッフを爆笑させたりや^^@

  3. しぃたん より:

    SoRaさんへ
    お久しぶりです~o(^▽^)o
    復活してきたみたいで安心しました!

    SoRaさんはバリウム検査したことがあるんですね(◎-◎)
    バリウムはまだしたことがないです…
    絶食は辛いですよね(´・ω・`)

  4. しぃたん より:

    tomoki@さんへ
    絶食より水分を取れない方が辛かったです(*´Д`)

    同じような名前の薬で薬価が低いのがあるんですか?!
    薬の名前ってみてたらおもしろいのがありますよね☆彡

    日曜日に退院が決まったのですが、看護師さんが少ない日なんで爆笑させるのは無理ですよ~(笑)

  5. より:

    ジェネリック医薬品て聞いた事ない?薬は特許があって20~25年は守られてるんよ
    特許期間が過ぎると、同じ成分、同じ効果で他の製薬会社も作る事が出来ます。
    それでいて薬代が安く2~8割になっています。
     
    水分が飲めないと しんどい喉カラカラやもんね 
    日曜の退院やから そっかナースが少ないのは残念や^^;

  6. しぃたん より:

    tomoki@さんへ

    ジェネリック医薬品、聞いた事ありますよ~。
    ジェネリックにしてくださいって言ったことはないですが・・・
     

コメントを残す