入院1日目。

朝10時に受付するように言われてたから9時前に家を出発。
しぃたんの愛車istくんを妹が運転です…
妹の運転はちょっと怖かったぁ(((;゜д゜)))
無事に家に帰れるかめっちゃ心配やったわぁ(笑)
道を間違えたらしいけど無事に帰れたみたいで安心でした(*´Д`)=з

病院に着いてからは受付を済ませて病棟へ。
膠原病内科へ入院は2年ぶりです(^^ゞ
やっぱり知ってる看護師さんはほとんどおらんなぁ…
でも知ってる看護師さんに見つけられて(?)
『あ~おった!久しぶり~』とか
『あれ?見覚えのある顔が…』
とか言われちゃいましたぁ(^o^;)
入院するの今回で4回目やから病棟内の説明とかおもいっきり省かれてるし(爆)

着いてちょっとしたら担当の先生がきて説明してくれた。
検査の為に1週間くらいの入院って言われた(≧▽≦)
でも入院計画書を見たら、治療の必要があれば延びるって…当たり前か(Θ_Θ)
さらに金曜ってこともあって検査を何個か入れてくれました(-o-;)

・検尿
・採血9本
・ツベルクリン反応の注射
・胸部、腹部CT撮影(造影剤使用)
・心エコー

それで終わりかと思ったらさらに追加で採血(ノ; ̄◇ ̄)ノ
多いのは覚悟してたけど、どんだけ血を抜くねん(゜ε゜;)
6本目くらいから血がなかなか出んようになったっちゅうねん!
合計4回も針刺されてるし(苦笑)
腹部CTってことでお昼ゴハンはおあずけくらってました(>_<)
結局、3時位にCT検査終わって食べてたら心エコーに呼ばれてもてあんまり食べれんかったけど…

あと検査があって渡されてるのが、

・痰
・便

これは今日の4時までに無理なら月曜以降にって言われた(^_^;
でも空咳やしなぁ…さらにステロイドで便秘やし(爆)
採れるのはいつになるのやら┐(´ー`)┌
それにしても右腕が痛いなぁ…
右腕には針のあとが3つ。
左腕はツベルクリン打ったからねσ(^◇^;)

9時に消灯したって寝れるわけないから、今は携帯ポチポチしてます(*´艸`)
明日と明後日は検査もないし暇そうやな…

カテゴリー: SLE(現在) パーマリンク

入院1日目。 への6件のフィードバック

  1. 模糊 より:

    @@;早くも更新されてる・・・
    大丈夫ですか?
    腕・・・想像しただけでも痛い><
    検査だけなら1週間なのですね!お祈りお祈り/~~/~~
    良い結果でありますようにm_m

  2. Unknown より:

    腕の痛さがこっちまで伝わってきます…(T_T)
    僕はほとんど同じ病棟に入院してるので、
    看護師さんは全員知ってます。
    「また来たのか~」って感じで(笑)
    しかも大学時代の同級生の看護師さんもいます。
    (←看護師をしながら大学に通ってた)
    なんか照れますよ(^_^;)

  3. より:

    そうか入院したんやね 検査とか沢山あるね 採血も何回もされると痛いね
    まだ入院したばっかりやから、1週間程度の入院であって欲しいね。
    早く元気になって下さい tomokiも応援してますね。

  4. しぃたん より:

    模糊さんへ
    暇なんでポチポチっと更新しちゃいましたφ(.. )
    腕はちょっと青くなってます…
    一週間の入院で済めばいいのにな(μ_μ*)

  5. しぃたん より:

    やじゃさんへ
    腕はちょっと青くなってますよ~(==;)
    9本+太めの注射器1本は多かったです…
    あたしもいつも同じ病棟なのですが、2年で看護師さんがほとんど入れ替わっちゃってました。
    やじゃさんは大学の同級生が看護師さんで居るんですね☆彡

  6. しぃたん より:

    tomoki@さんへ
    採血の多さにちょっと焦りましたσ(^◇^;)
    検査入院やから覚悟はしてたけど、こんなに採るとは(苦笑)
    ありがとうございますo(_ _*)o
    1週間程度の入院だったらいいのにな…

コメントを残す

