ん~(*^-ェ-)

なかなか治らん・・・
この前、餃子を焼いたときに実はヤケドしてました(;´・ω・`)ゞ
フライパンのふちに手が当たっちゃったのよね。
どんくさいとか言わなんといてな?(笑)
ヤケドしてすぐにアロエ貼りつけとけばよかったな~って今頃後悔(^^;
母親にも『ヤケドしてすぐ貼っとけばよかったのに』って言われた。
 
 
いつになったら治るんやろな( ̄‐ ̄*)んー
キズを見てたらしばらく治りそうにない感じやなぁ・・・
 
カテゴリー: 日記 パーマリンク

ん~(*^-ェ-) への14件のフィードバック

  1. より:

    あたま^^;やけどしてたんや^^;しょうがないなあ
    サランラップでも貼っとく?化膿してなければ効果あり!^^@ラップ療法です!

  2. 模糊 より:

    @@!今からでも貼るのです!!
    長引かずにすみますよ~~~~~!!
    や~私もよく怪我しますm_m
    すでに慣れっこ・・・←ダメだよね><
    デモね一番多いのは・・・原因のわからない怪我ですー_ー?
    何時何でどうしたらこんな怪我が_?
    なんて~のが^^;自分が怖い・・・

  3. 四季・秋 より:

    大丈夫?
    家事の勲章だよ♪
    化膿だけは気をつけや!

  4. Unknown より:

    お~
    かわいちょ~
    (・∀・)σ

  5. ryota より:

    へ~~~~、意外と、トロイんすね~~~(笑
    火の扱いには気をつけてくださいね。
    あまり傷を増やすと、のちのち大変だと思いますから。病気との兼ね合いもあるし。

  6. Unknown より:

    ヤケドですか~。
    どんくさいですね(笑)
    (↑言うなと言われると言いたくなる…)
     
    でも料理にケガは付きものですよね。
    だからヤケドは料理人の勲章のようなものだから、
    逆に格好いいと思います(^o^)
     
    早く治るように祈ってます☆

  7. しぃたん より:

    tomoki@さんへ
    ヤケドしちゃってました(A´・ω・)フキフキ
    ラップ療法?!
    サランラップを貼ってればいいだけなんですか?(゚Д゚;≡;゚д゚)?
     

  8. しぃたん より:

    模糊さんへ

    今から貼っても効くのかな?!
    模糊さんもよく怪我するの(・ω・ )?慣れちゃだめですよ~(笑)
    原因のわからない怪我!あたしも多いですr( ̄  ̄=)ポリポリ
    いつの間にやらアザが出来てることが多いです・・・
     

  9. しぃたん より:

    四季・秋さんへ

    なんとか大丈夫ですヾ(´▽`;)ゝ
    今のところ化膿してないんで!
    ありがとうございますm(_ _"m)
     

  10. しぃたん より:

    備前物語さんへ
    フライパンに当たってすぐに冷やさずにまだ焼いてました(笑)
    焼き終わってすぐ冷やしたんですけど遅かったかなヾ(^Д^*)ゞ
     

  11. しぃたん より:

    鴨ネギ (Ryota)さんへ

    実は結構トロイんですよ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    キズがなかなか治らないのがわかってるのに
    あちこちアザとか出来ちゃってます~(笑)
     

  12. しぃたん より:

    やじゃさんへ

    Σ(∇ ̄;)アウッ…
    言うなって言うたら言いたくなりますよね~(笑)
    キズの治りが遅いのがわかってるのにキズを作った自分が悪いんですけどね( ̄x ̄;)
    早く治ってほしいものです(TωT)
     

  13. より:

    そうラップを適当に切って貼ります ずれないようにテープ固定するだけ
    そのままで様子を見ますよ 一日1回くらい換えればいいと思います^^
    感染した創部には使えないけどね^^
     

  14. しぃたん より:

    tomoki@さんへ

    なるほど~(・_・D フムフム
    ラップを適当に切って貼ってればいいだけなんですね!
    今度ヤケドしたときに試してみます!
    ヤケドのあとが乾燥してないみたいなんで(><;)
     

コメントを残す

