見た目は・・・(≧∇≦)b

夜ゴハンに餃子を作りました~(。・ω・。)♪
白菜がいっぱいあったから中身はほとんど白菜の餃子(笑)
みじん切りにするの疲れた~(;´д`)ふぅ…
作ったらいつも味が薄くて、今日は調味料をちょっと多めに入れてみた。
 
 
餃子を包むのは昔から得意(=⌒ー⌒=)
中身が少なくならんように包んでたら途中、何回かはみ出てきたけど(笑)
皮に乗せるの加減したつもりが包んでたらうにゅ~って最後に出てきたりヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
1人楽しみながら作ってたら49個できた♪
49個とかかなり中途半端やし~(≧ω≦)ぷっ!
 
 
焼く前の見た目は( ̄∇ ̄*)b グッ!
焼いた後の見た目は・・・見栄え悪っ!!(;一ω一)びみょ~
お味は・・・ちょっとしょっぱい!塩を入れすぎてたみたいです(;_⊿_)はう…
味見ができひんものの味付けってホンマ難しいなぁ・・・
でも『具に味がないよりはマシやわ』って言うてくれたからよかった~(笑)
家族4人で49個をキッチリ完食いたしました(^~^)モグモグ
 
カテゴリー: お菓子・食べ物 パーマリンク

見た目は・・・(≧∇≦)b への18件のフィードバック

  1. Unknown より:

    備前さんのは~!
    ヾ(≧∇≦*)ゝ

  2. しぃたん より:

    備前物語さんへ
    備前さんの分・・・もう残ってないです~(´・∀・`)あら
     

  3. 模糊 より:

    コンバンワ~~~^^
    ぎょうざ~~^^や~ん漕げ色もおいしそ~~~^o^
    あの皮!売っているの入っている数が変ですよね~
    って私が違うのかな??
    そ~そ~生で味付けして、加工する料理は味付け大変だよね><
    でも、塩分摂り過ぎはダメだから・・・うちでは「胡椒」が大目だったりする^^;
    後は~漬けタレでごまかす!!←これが重要だったりして@@;
    しかし・・・49個家族で完食って@@!
    どこにはいるの~~~~??別腹?
     
     
     

  4. しぃたん より:

    模糊さんへ

    餃子の皮、22枚とか中途半端な枚数のもありますよね?!
    30枚入りとかもあるのに。なんでだろ(・_・?)ハテ
    塩分摂り過ぎはダメやと思いつつ、入れすぎちゃいました(TωT)あぅ・・・
    コショウも多めに入れてたり・・・(^^;
    次は塩分控えめを心がけねば(*・ω・)(。。*)
    餃子メインだったんで49個、家族でバッチリ完食ですよ。。。
    と言いつつも後で苦しくなりましたけどね(笑)
     

  5. Unknown より:

    初めまして★うさでつ==(’・-・)ノノ
    ケロさんのとこから飛んできましたww
     
    うさも少しながら料理の勉強中です(●´д`●)
    ちなみに、餃子の具包むの苦手です(□▽□;ふふ
    前のフォトのケーキも美味しそうでしたねー(✪ฺܫ✪ฺ)デレデレ
    教えてもらいたいくらいですよ。
    みじん切り大量にするのって大変ですよね^^;
    分かります^^;

  6. より:

    ~秋~
    ううーん、秋はそんなメンドイものは久しく作ってないなぁσ(^◇^;)
    ごちそうしてーーー
    そうそう、餃子作ったら、絶対どっちか余らない?
    皮か中身。
    中身は冷凍しとけばいいけど、
    皮が余ったらビミョーよね…(ー_ー#)

  7. Unknown より:

     餃子ですか、いいですね。暫く食べてないなぁ。
     そういう物が出てくると、お酒がすすんで駄目かな。

  8. しぃたん より:

    うささんへ

    ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
    ケロさんのところでお名前は拝見してました(^^)
    コメントありがとうございます~♪
     
    うささんも料理の勉強中なんですね~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    餃子の具包むのコツを掴めば楽しいですよ~!
    みじん切り大量にするのはホント疲れました(;´ρ`) グッタリ
     

  9. しぃたん より:

    秋さんへ
    餃子はかなり久しぶりに作りました~(`。ーз・)b
    大阪までお届けしましょうか!?(笑)
    ( ゚д゚)ノ■ ビックリバコ ドゾー
    餃子作ったらどっちかが絶対余りますね。。。
    今回は皮が余りましたΣ( ̄◇ ̄|||)
    この余った皮をどうしようかなと・・・中途半端に11枚残ってます(--;
     

  10. しぃたん より:

    銀ぎつねさんへ

    餃子食べてたらお酒が飲みたくなりましたね(●´ω`●)ゞ
    お酒はほどほどにしないと!ですね。。。
     

  11. mikorin より:

    こんばんは~
    うちも餃子作るの好きですよ。
    一人で49コもすごいですね。
    とっても美味しそうです。
    それにしても。。。入院ですか?
    冬は、いろいろと症状がでますね。
    いつも楽しく過ごしているから。。
    そういう風に感じませんでした。
     

  12. Unknown より:

    入院が決まったということで、
    自分のことでもないのにショックを受けました…(T_T)
    また大変な日々を過ごすことでしょうが、
    退院できる日を夢見て気長に治療に専念してくださいね。
     
    それにしても先生が早めの判断をしてくれて羨ましいです。
    僕は熱が40度出るまでは絶対に入院させてくれませんよ(^_^;)
    40度出る前に何か対処できないもんなんでしょうか…。
     
    僕も去年の入院中は携帯で更新してました。
    そしてコメントがもらえるとすごく励みになるんです(*^_^*)
     
    リンクの件はもちろんオッケーです(^o^)☆
    是非お願いします。
    僕の方でも貼らせていただきました~。

  13. だいすけ より:

    餃子美味しそうじゃないか^^そりゃあ焦げてるけど・・・。
    ケロは餃子包めないので尊敬しちゃうな^^食べてみたいよお~~。前回に引き続きクール宅急便でお願いしかまつる。。。

  14. しぃたん より:

    mikorinさんへ

    餃子、1人で包むのはちょっと疲れました(^^;
     
    入院することになってしまいました(;´・ω・`)ゞ
    ずっと微熱続いてるんで仕方ないのかなって感じです。。。
    mikorinさんも体調、気をつけてくださいね!
     

  15. しぃたん より:

    やじゃさんへ

    入院、やっぱり毎年しなきゃダメなのかなって感じです(==;
    しかも最初に入院した時以外はいつもこの時期・・・
    ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
    入院は嫌なんですけど毎年なんで変に慣れちゃって、のん気にしてます(苦笑)
    そろそろ入院セット(←嫌なセットですよね)を出しとかなきゃf(^^;
     
    やじゃさんの先生は40度出るまで入院させてくれないんですか!?
    それはかなりしんどいですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
    動けなくなる前に対処してほしいですよね・・・
    でもあたしの場合、見た目が全く普通なんで入院する度に
    『どこが悪いん?元気そうやのに~』って言われてます(^◇^;)
     
    リンク、ありがとうございます~O(≧▽≦)O
    早速リンクさせてもらいますね♪♪
     

  16. しぃたん より:

    ケロさんへ

    餃子、焦げてないのもあったんですよ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ…言い訳(笑)
    じゃあケーキと一緒にクール宅急便で送らなきゃ~( 。・・)/⌒□ポイ
     

  17. より:

    綺麗に餃子が並んでる^^焼いた餃子も美味しいそう^^@
    味見出来ない。味付けかあ ホンマやね難しいと思いました^^なるほど うん うん^^@
    皆で食べきれたから良かったやん。
    家族団らんが一番ですね^^

  18. しぃたん より:

    tomoki@さんへ

    作ってる時に何となくキレイに並べてみました(笑)
    味見できない味付けはホント難しいです(-ω-;)
    最近は晩ご飯、結構家族揃って食べてますね(^^)
     

コメントを残す

