気付けば・・・

もぉ2月って早いなぁ(-_-;
明日はこの冬1番の寒さとか言うてるヾ(゚▽゚;)ウソウソ・・・
天気予報を見てたらほとんど雪マークがついてたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
明日は病院に行く日やのに~。あんまり風が強くないことを願うわぁ・・・
 
 
イチゴがあったからまたケーキを作ってた♪
ちょうどどんなケーキ作るかお菓子の本を見ながら考えてて
『たまには違う感じでチョコレートクリームにしよか?』
って父親に聞いてみたら↓の一言。
『チョコレートあんまり好きちゃうから生クリームの方がえぇわ~』
なんでもえぇって言われるかと思ってたから、ちょっとビックリ(笑)
なので父親のリクエスト通りまた生クリームのイチゴのケーキに決定!
 
 
お昼ごはんを食べてからケーキ作り開始p(・∩・)q
道具を出してきて材料を量っていざ!
前回のスポンジ生地はあんまり膨らまんくて硬かったから今回はリベンジ(笑)
今日は焼いてるときもちゃんと膨らんでたからちょっと期待しつつオーブンの前で待機( ¬_)ジーーーッ
ちゃんとふわふわになってました~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
スポンジの荒熱をとってるときに、生クリームを泡立てて、スポンジに塗るシロップを作って
生地の間に挟む用のイチゴを切り分けて、飾りつけの準備バッチリ♪
 
 
荒熱がとれたスポンジを半分の厚さに切ったときもちゃんとふわふわ❤
しかも今日は手抜きせんと横にもちゃんと生クリームを塗ってみました(o ̄ー ̄o)v
久々に横にも塗ったから見た目がいつもと違う~(笑)
でも上の飾りつけが何か嫌や~(≧д≦)
前回作ったのと違う飾りつけにしようとしたからやねんけど、
出来上がったのを見て前と同じようにすればよかったって後悔~(爆)
 
 
夜ごはん食べたあとに食べて満足です♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
『おっ!前よりふわふわしとるやん』って今回は好評でした(笑)
作ったものを美味しいって言うてくれたらやっぱり嬉しいなヾ(*^~^*)ノ
 
カテゴリー: お菓子・食べ物 パーマリンク

気付けば・・・ への8件のフィードバック

  1. より:

    ケーキ美味しそう 趣味かな?凄く上手ですね。
    写真でケーキ見てびっくり~凄腕やね!
    イチゴも申し分ない量と大きさがいいね^^@
    今外に出たら、めっちゃ寒い~雪が降るのも時間の問題みたい
    明日の受診は要注意やで。雪が降ると車は怖いからね^^;
     
     
     

  2. だいすけ より:

    うっわ!めっさ美味そう^^
    お腹がメタボリックになってもいい!ケーキたべて~~~^^
    というわけでクール宅急便でお願いします。できればデコレーションで「ケロさんへ♪」なんて入れてくださいませ・・・。

  3. 四季・秋 より:

    おぉ!
    ケーキ屋のケーキみたい!!!
    なかなかやるな^^
    一家に一人欲しいタイプじゃ~♪

  4. 模糊 より:

    2月に入って!!むっちゃ寒いです><
    今日は吹雪・・・・・・・・凍えるよ~~~::
    ケーキケーキ♪いいな~~イチゴだよ~ふわふわだよ^^
    生クリーム好きなんだ・・・カスタードクリームは?もしかしてダメ?なのかな
     

  5. しぃたん より:

    tomoki@さんへ

    お菓子作りは趣味ですね~♪
    最近はもっぱら車の方ばっかりでしたけど、昔は週1くらいで何か作ってました(*´ェ`*)
    今回のケーキは成功でした(*^-゜)vィェィ♪
     
    通院、雪はなかったけど風が強くて横揺れしてました。。゛(ノ>ω<)ゝ
     

  6. しぃたん より:

    ケロさんへ

    デコレーションつきをクール宅急便でお届けですか!?
    取りにきてください!(笑)
     

  7. しぃたん より:

    四季・秋さんへ

    ケーキ屋さんのケーキの足元にも及ばないですよ~(><)
    成功すること2回に1回くらいないんで、
    まだまだ練習しなきゃ!です(;´・ω・`)ゞ
     

  8. しぃたん より:

    模糊さんへ

    ホント昨日、今日と寒いですね(((=_=)))ブルブル
     
    ケーキ、今回はふわふわでした♪
    しかもイチゴがあるから見た目が豪華(笑)
    カスタードクリーム、作るのが面倒だからあんまり作らないんです(爆)
    シュークリームとかホントたまにしか作らないですよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
     

コメントを残す

