ふり出しに戻る。。。

今日はお昼から病院までドライブε=ε=(o ・ω・)o
朝に比べてお昼からやと道路も空いてるから早いかも♪
予約時間は2:15やけど、採血を先にしとかんとアカンから病院に着いたのは1:30。
 
 
病院に着いて受付して、採血へ。。。
採血のとこに行ったら待ち人ゼロ(゚Д゚;≡;゚д゚)
機械で受付したらすぐ採ってくれました~。
今日採ったのは2本でいつもの半分でした~O(≧▽≦)O
 
 
診察室の前で待ってたら予約時間から30分ほどで呼ばれた!
やっぱり午後からの方が呼ばれるの早いなぁ・・・
ってか先生は休憩とかないままやから大変やろうけど・・・( ̄∇ ̄)ゞ
 
 
診察結果は・・・
血液学的にはSLEは落ち着いてるままでしたo(・∇・o)(o・∇・)o
前から基準値より高めだった肝機能は、まだ高いままやけど、
前回の数値よりはちょっと下がったみたい。。。
微熱がまだずっと続いてることを言うて手帳を見せたら(熱と体重は毎日メモってる)
『う~ん。37度台が続いてるなぁ・・・』って。
手荒れも診てくれて『前よりひどくなってない??』って言われちゃった(^^;
自分でも思ってたけど、やっぱりひどくなってるのね・・・
 
 
胸焼けもひどくなったままって言うたら、胃薬がまたタケプロンに戻っちゃった。
なんかタケプロンを飲んでたときの方がちょっとマシだった気がするって言うたら戻りました。
手のこわばりも4日くらい前から出てきてたって言うたら
ずっと調べてなかったってことで、次の採血でリウマチも調べることになった。
次の採血はいつもより本数が多そうやなぁ(><;)
 
 
微熱が続いてるのも手荒れがひどくなりだしたのも年末くらいからで、
ステロイドが11mgから減らしたときからひどくなってるから・・・
『ステロイド11mgが維持量かもしれんね。
 そこを維持量にするとしたらちょっと多めに増やしてからまた減らそか。』
 
 
えっ!?今なんとおっしゃいました??
うそだと言って~!!
聞き間違いだと言って~!!
空耳だと思いたい~!!←ちょっとしつこい?(笑)
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
 
 
・・・ってことでステロイド増量決定~(;_⊿_)はう…
しかも半年前に増やした時と同じ15mgまで戻りました・・・
半年かかって10mgまで減ったのに、またふり出しに戻ってしまった。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも15mgから減量して、減量したときにステロイドが多いときに効いてない感じになったら
ステロイドを多く飲むのはよくないから免疫抑制剤を追加して、ステロイドは減量するって・・・
その時の主治医からの一言がコレ↓
『もしそうなったら、入院してもらうことになるかな。
 まぁ、入院するほどの症状ではないんやけどねぇ。』
ってまた入院って言葉が出てきちゃいました・・・_| ̄|○|||||
 
 
はぁ~。
また職場復帰が遠のいちゃったなぁ(´・ω・`)ションボリ
今はステロイドが減量されたときに効いてくれることを願うばかりやわ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ
 
カテゴリー: SLE(現在) パーマリンク

ふり出しに戻る。。。 への2件のフィードバック

  1. より:

    おはよう 胃はタケプロンが合っているみたいやね^^
    ステロイドの増量^^; 11mgを維持するが為の増量か
    ステロイドの長期使用も副作用の心配もあるね
    肝機能も↑もあるので免疫向上し肝機能をよくさせると、肝臓の本来の力で免疫を強化
    すれば自己抗体をやっつけてくれる。それから~消化管の強化まあ胃腸やね その2つが改善されればと思うねん
    胃はタケプロンやね 腸管は長いので 腸の働きは肝心なのでアプローチが必要と思います。
    肝臓&胃腸強化!やで^^@頑張って 入院なんてしたくないよね^^
     
     

  2. しぃたん より:

    tomoki@さんへ

    胃はオメプラールよりタケプロンが合ってたみたいです(^^)
    ステロイドの増量、半年前と同じになるとは減量してた半年間は何だったんやろ(;´д`)トホホ
    長期使用ってどのくらいから長期になるんだろ?!今3年目ですf(^^;
     
    アドバイスありがとうございます!
    なるほど~肝臓&胃腸の強化ですねφ(.. )メモメモ
    今年こそ入院は免れたいです~(苦笑)
     

コメントを残す

