ルミナリエ(≧∇≦)

きのうは友達とルミナリエを見に行ってましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
何年かぶりに行ってきたんやけど、やっぱり人が多かった・・・
お昼過ぎに雨が降ってきてて雷とか鳴ってたし大丈夫かな~って思ってたけど、
見に行く頃には雨は降ってなくてよかった♪
 
 
点灯する30分くらい前に行ったんやけどすでに結構な列が出来てて
待ち時間(?)60分って看板を持った警備員の方が(゜∇゜;)
一緒に行ってくれた友達は神戸に住んでるんやけど、土曜日も会場の近くを通ったらしくて
その時は90分待ちだったらしい( ̄□ ̄;)!!
並んで歩いてる時にちょっと後ろでお兄さん方のケンカが勃発してましたヾ(-д-;)
突いたとか突いてないとかって聞こえてきてたような・・・
振り返ってみたら胸倉掴み合い状態ちょっとビックリでした(^^;
 
 
東遊園地まで歩き終わって後ろを振り返ったらものすごい人!!
そんな中を歩いてたんやなぁって思ってしまった(笑)
周りにはカップルがいっぱい(´-ω-`)
寒い中、付き合ってくれた友達に感謝です(TдT)アリガトウ
 
 
ルミナリエも今年で12回目
阪神・淡路大震災からもぉそんなになるんやな~なんて思ったり。
地震のときって中学生だったもんなぁ・・・
復興のシンボルのルミナリエの開催経費の確保が厳しくなってるらしい。
・・・って最後は人の多さに嫌になってたから募金してくるの忘れてたょΣ(∇ ̄;)
 
 
久しぶりに高速バスじゃなくって車で行ってたから
帰りにSAに寄って明石海峡大橋も撮ってきちゃいました(●´ω`●)ゞ
手ブレしちゃってるけど、ルミナリエバージョンのライトアップ・・・のはず(笑)
 
カテゴリー: 日記 パーマリンク

ルミナリエ(≧∇≦) への10件のフィードバック

  1. Unknown より:

    楽しい日記ですね!写真も素敵だし
    また、よらせてもらいます。

  2. だいすけ より:

    ルミナリエ言った事無いなあ・・・昼間の明るくないルミナリエはみたけど^^;
    西宮に兄貴がいたときに行けばよかったなぁ。。。でも箕面に兄貴の家あるから行って見たいなあ^^

  3. Unknown より:

    お~!この前見た橋の景色やないの~!(^O^)いや~ 震災の時、チュウボウか~備前さんは、名古屋と岡山を定期便で走ってたよ 社員旅行で出番をずらしたのが幸いして難を逃れたよ淡路は揺れたんだろうね岡山は震度4だったけど凄かったよ

  4. 模糊 より:

    コンバンワ~~~@@!
    中学生ですか!!ほぁ~
    その前日働いていた店の新年会で、ほぼ全員に近い社員が^^;
    家を空けていた~~~
    朝起きて、家に帰る時、なにやら揺れを感じたと思ったら「大震災」でしたm_m
     
    あれ以降・・・泊りがけの社員の集まりはなくなりましたよ・・・
     
    しかし、早くも12年たつんだ~
    私も、やっと去年大阪にいる友達と行ったけど^^;
    根性なしなもので、点灯前から来ていたのに、並ばずに「ぎりぎりで並ぼうか?」
    な~~んて言ってたら^^;
    とんでもない「人・人・人」で・・・その行列をみて二人して「やめよか」
    でしたm_m
    でもね、途中途中で通り抜けする人用に、通路があってそこからチラミはしたww
    綺麗だったな~~~^^
    もう少し根性があればね~^^;
     

  5. しぃたん より:

    くすり屋のおやじさんへ
    コメントありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
    またいらしてくださいね!
     

  6. しぃたん より:

    ケロさんへ
    昼間の点灯していないのは見たことあるんですか?
    点灯してない時って全然違いますよね(^^;
    お兄さんが箕面にいてるんですか??ぜひ夜に見てみてくださいね♪
     

  7. しぃたん より:

    備前物語さんへ
    そうです~!備前物語さんが先日見てた夜バージョンです♪
    ちょうど橋を渡ってるときがレインボーバージョンだったんで撮れなかったけど(^^;
     
    震災の時は中1でしたよ。
    淡路でも南の方なんで震度3くらいだったはず・・・
    実は気付かずに寝てたんで最初の揺れは知らないんですよ(;^_^A アセアセ
    備前物語さんは難を逃れてたんですね!
    定期便で走ってたら・・・そう思うと怖いですね(><)
     

  8. しぃたん より:

    模糊さんへ

    震災の時は中1でしたね~。
    模糊さんは泊りがけの新年会だったんですか?! 
     
    通り抜けする用の通路ありますね。
    そこからもチラッと見えますもんね!
    次は並んで見てみてくださ~い(^^)
    何年かぶりに行ったけど、前に行った時より通行規制が厳しくなっててビックリ(^^;
    前は途中からも入ろうと思えば入れたのに・・・(笑)
     

  9. SoRa より:

    こんばんは☆
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    ルミナリエ☆
     
    キレイですよね~♪
    1回見てみたいなぁ~と思っておりますo(^▽^)o
    今年もきれいな写真が見られてよかったです~

  10. しぃたん より:

    SoRaさんへ

    ルミナリエ、キレイでしたよ~♪
    点灯時間にはちょっと間に合わなかったけど・・・
    去年は高速道路からチラ見しただけだったんで今年は見れてよかったです(^^)
    SoRaさんもぜひ1度は見に来てくださいね(≧∇≦) 
     

コメントを残す

