毛糸。

マフラーを編もうと思って毛糸買ってきた♪
去年の今頃も暇つぶしに編んでた気がする(^^;
自分用に編んであったのに、使おうと思って出してきたら
母親に『温そうやなぁ。ちょうだい。』ってとられたヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/
 
 
去年の今頃も休職中だったから何年かぶりにマフラー編んでたんよなぁ・・・
あげる人でもおればえぇけど自分用やし(´;ω;`)
てか男の人って手編みとかもらって嬉しいんやろか??重い??
あげる人おらんあたしには関係ないか(爆)
 
 
編み物してたらめっちゃ肩がこる・・・
時間はいっぱいあるし、ぼちぼち編もうっと♪
去年もそう思いながら編み出したら止まらんくて3日くらいで作った気が・・・(--;
 
カテゴリー: 日記 パーマリンク

毛糸。 への10件のフィードバック

  1. Unknown より:

    ちょうだい!

  2. mikorin より:

    こんばんは~
    しいたんさんもマフラー編むんですね。
    私も、ベストを下の子に編んでいますよ。
    防犯上、小学生の女の子なのでブログには載せらレないのが残念ですが。。。
    編み上がりが楽しみですね。
     
     

  3. 模糊 より:

    こんばんわ~^^
    おお~~毛糸だ~~
    昔セーターを編もうかと^^;買った毛糸は~~~
    ナゼカ??足カバーに・・・
    でもまだ余ってて・・・思い立って編みかけては・・・
    肩が凝って><Qピー人形の帽子になったり??
    思うとおりの物に仕上がったことが^^;ありません
     
    飽きやすいんです^^;

  4. SoRa より:

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    家庭的ですねぇ~☆
    SoRaはあみものは学生時代に授業でやってそれっきりです(笑)
     
    それから、リンクの件ですが、
    もちろんOKですよ~☆o(^▽^)o
    とってもうれしいです(‐^▽^‐)
    SoRaもリンク張らせていただきますね☆
    少々お待ちくださいませ~

  5. 四季・秋 より:

    手編み
    いいよなぁ~
    私は、重いとかっていうよりも
    愛情を感じて、
    もらえば物凄く嬉しいわ^^
     
    そう言えば、高校生の時(もう30年くらい前やん。涙)に
    ベスト(当時はチョッキっていってた)をもらった
    冬はずっと着てたよ♪
    後は結婚当初、家内がセーターをくれた
     
    そのセーターはとっくの昔にほどかれて
    子供の服に変わった~ぷぷ
     
    女の子の手作りのものってさ
    男は、めっちゃ嬉しいと思うよ^^
    私はめっちゃ、嬉しいもの♪
     

  6. しぃたん より:

    備前物語さんへ
    もらってくれますか~?!(笑)
     

  7. しぃたん より:

    模糊さんへ

    セーターを編もうとするなんてすごいです(@_@)
    あたしはマフラーで精一杯(苦笑)
    編み物してると肩こりしてしまいますよね・・・
     

  8. しぃたん より:

    SoRaさんへ
    家庭的ではないですよぉΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    マフラーしか編めないんで(笑)
    去年は何年ぶりかに編んだんで何回も編み直しました(--;

     
    リンクの件、ありがとうございます~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    早速リンクさせてもらいますね♪
    こちらこそよろしくです~m(_ _"m)ペコリ
     

  9. しぃたん より:

    四季・秋さんへ
    手編みはもらえば嬉しいものなんですね♪
    今までそんな経験が無いんでどうなんかな~って思ってました(^^;

     
    奥様が編まれたセーターは
    お子さんのに生まれ変わっちゃったんですねぇw( ̄▽ ̄;)w
     

  10. しぃたん より:

    mikorinさんへ

    マフラーしか編めないですけど(^^;
    他のものを編もうとすると多分不器用さが出てきちゃうんで(笑)
    mikorinさんはベストを編まれてるんですね!
    お互い出来上がりが楽しみですね♪
     

コメントを残す

