知らんかった(A´・ω・)フキフキ

めっちゃ久しぶりに友達と遊んできた♪
徳島の友達がこっちに来てて行きたいとこがあるからって言うてて。
案内してきましたε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
 
 
行きたいって言うてたのは縁結びで有名な神社らしい。
らしいってのは地元やのに全く気にしたことがなかったから知らんかってん(^^;
しかも3月くらいに辺見えみりさんのブログで紹介されて有名になってたらしい。
それすらも知らんかったしぃたんでございます(笑)
辺見えみりさんが近々お礼参りに来るかもとか社務所のおばちゃんが言うてたような・・・
 
 
その神社とは おのころ島神社http://www.freedom.ne.jp/onokoro/
10何年ぶりかに行ってきたけど、鳥居の色がめっちゃ薄くなってる~( ・◇・)
近くをあんまり通ってへんくて、遠くから見るばっかりだったからこんなに色が薄くなってたとは。。。
赤じゃなくてちょっと白っぽい(゚△゚;)
 
 
お参りして、友達がいざお守りを買おうとすると。。。
売り切れヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
15日以降に入ってくるみたいで友達は送ってもらうように住所書いてました。
あたしはいつでも来れるし買わんかったけど。
友達にご利益がありますように・・・(^人^)オ・ネ・ガ・イ
ホンマ有名みたいで、他におった参拝客も島外の人っぽかった!
男の子数人の集団、カップル、1人で来てるっぽい女の人、おじさまおばさまの集団。
平日やのに人が多くてちょっとビックリした~。
 
 
友達は3時までに徳島に帰らんとアカンかったから、
ランチしてからちょこっと話して解散しました!
久々に楽しめた日だったなぁ♪♪
 
カテゴリー: 日記 パーマリンク

知らんかった(A´・ω・)フキフキ への10件のフィードバック

  1. Unknown より:

    そやね(^_^;)ちと薄目やな

  2. しぃたん より:

    備前物語さんへ
    昔はもっと鮮やかな色だったのになぁ・・・
    その神社に行く手前に橋があるんですけど、そこは鮮やかな赤でした(笑)
    塗りなおしてるのかな。
     

  3. だいすけ より:

    ほおほお縁結びかぁ^^ケロはどんな縁を結べるんだ^^;願い願い。。。。

  4. しぃたん より:

    ケロさんへ
    縁結びで有名とは今まで全く知りませんでした(笑)
    でっかい鳥居やな~くらいでしか見てなかったんですよ。
     

  5. 四季・秋 より:

    私もしらんかった
    関西人やのに・・・
    縁結びとな
    島にいったら、ぜひ寄ってみよう
     
    しぃ
    リンクしてもいいかな?

  6. SoRa より:

    やっぱりそういう神社はお守りも売り切れちゃうんですねぇ~☆
     
    それにしても紅葉のお写真きれいですね(≧∇≦)b

  7. しぃたん より:

    四季・秋さんへ
    秋さんもご存知なかったんですね~。
    淡路に来たらぜひ寄ってみて下さいね(^^)
    鳥居だけが大きい小さい神社ですけど(笑)
     

  8. しぃたん より:

    SoRaさんへ
    紹介されてから売れてるみたいです。
    縁結びのお守りだけが売り切れてました(笑)
     
    お褒めの言葉ありがとうございます(≧∇≦)
    何枚か撮ったのですがこれが一番キレイに撮れてました♪
    母親も気に入ったらしくてA4サイズでプリントしてあげましたよ(笑)
     

  9. 四季・秋 より:

    私ね
    統合失調症の方と付き合ったことあるんだよ
    おそらく、今のしぃより年齢が少し上の人だと思う
    今30歳だから
     
    その人もたくさんの薬を飲んで
    たんさんの思いを私にぶつけてきたわ
    でも、それは人生の縁だから、巡り合わせだからね
    その方とも魂の交換をしたよ
    今は、幸せに暮らしているんだと確信してる
    でも、もう人生が交わることは、ないわ
     
    お互い、次の人生を歩んでいるから
     
    あはは
    ちょっとセンチな四季・秋でした♪
    ちゃんちゃん^^

  10. しぃたん より:

    四季・秋さんへ
    その方は秋さんとお付き合いされてた時は幸せだったんだろな(゚ー゚*)
    病気になってから、そんな人がいないから羨ましいです・・・
    家族もだけど、他に頼れる人がいるのは安心できるだろうし。
    理解してくれるそんな人が現れるのを待ってるしぃたんなのです(^^;

     

コメントを残す

