あぅ・・・(TωT)

ここ数日しんどくて寝てばっかりでしたぁ・・・(-ω-|||)
親にも『最近ずっとしんどそうな顔しとるで』って言われてしまった。
 
 
今日は皮膚科へ行ってきた。
しんどい時の運転はホンマ疲れるわぁ・・・
バス使うにも本数が少なすぎて無理やし、電車なんか通ってないしな(爆)
皮膚科の待ち時間は短いから早くていいわぁ♪
内科もこれくらい早かったらえぇのに(・´з`・)
 
 
脱毛の量がなかなか減らんからまた診てもらってきた(^^;
内科の主治医はステロイドの副作用かもって言うてたけど、副作用じゃないみたい。
カラダが弱ってる時は脱毛が増えるんやて。
SLEでも増えるのは知ってるけど、それでは無いって主治医は言うてたしなぁ。
一部からごっそり抜けてるわけじゃないから大丈夫って。
『半年~1年くらいで元に戻ると思うから、
 それでも戻らんかったらまた受診してもらう事になるけど。』って
塗り薬(育毛剤?)を1本処方してくれた。
 
 
とりあえず副作用じゃなくてよかったのかな?!
髪の毛を洗うたびに排水溝を詰まらすから減るのめっちゃ早い気がする(/□≦、)
元々髪の毛の量は少ない方やのにさらに少なくなってます。。。
 
カテゴリー: 病気・病院・体調 パーマリンク

あぅ・・・(TωT) への12件のフィードバック

  1. Unknown より:

    備前さんにも育毛剤おくれ~ヽ(゜▽、゜)ノ

  2. mikorin より:

    こんばんは~
    自分で運転できるなんて羨ましいです。
    私は生まれが自転車でどこでも行けるところに住んでしました。
    免許取り損ねました。
    たまに運転の夢を見ますよ。
     
    髪の毛が沢山抜けるときあります。体調の制なんでしょうか。
     

  3. 模糊 より:

    こんばんわ~~m_m
    ほっ^^;取りあえずは「副作用」ではなかったんですね
    良かった~って言っていいのかな?
     
    待ち時間の少ない皮膚科!!いいですね~><
    家の近所は、有名なのか。何時も込んでます@@
    予約制に変わってたりとなるべく、院内でに待ち時間を減らす努力はされているけど・・・
    電話した時点で^^;「何人待ちです」って、言われたら同じかも
    ま~私が行くのは、もっぱら形成の方なので、皮膚科よりは早いですが(-_-)
    でも、溢れる待ち人は息苦しいですよね~><

  4. しぃたん より:

    備前物語さんへ
    塗り薬、皮膚科の先生は『カロヤン』って言ってました。
    これって育毛剤?!(笑)
     

  5. しぃたん より:

    mikorinさんへ
    車の免許がないと生活に支障が・・・(笑)
    移動手段、車がないとすごく不便なんですよ(><;)
     
    髪の毛の抜ける量が増える時は体調が良くない時が多いみたいいです。
    皮膚科の先生がそう言ってましたよ~
     
     

  6. しぃたん より:

    模糊さんへ
    副作用じゃなくてとりあえずはよかったのかな?!
    でも抜ける量が多いのは体調がよくない時みたいだし・・・ウーン(Θ_Θ;)
     
    12時過ぎの予約だったんで待ち時間が少ないのはたまたまだったかも?!
    大学病院なんで、いつも多いです。
    ホント、待ち人が多いと息苦しくなりますね(><;)
     

  7. Unknown より:

    こんばんわ
    最近思うのですが私も結構抜け毛が酷いです(><)
    歳相応に減っていると思いたいんですけどね(笑
    親がハゲなので本当に心配です。
    最近は病院でも髪の毛の薄毛の治療が出来るとか!
    やっぱり皮膚科なんでしょうかね(?_?)
    今の所は全然ハゲてはいないので行く気は無いですが(笑

  8. Unknown より:

    ほう(-_☆)カロヤンは市販品の育毛剤じゃが、マジっすか?

  9. しぃたん より:

    シャドーさんへ
    今はまだ抜け毛の多い季節なのかな??
    秋は多き季節だけど、今ってどうなんだろ(・_・?)
    薄毛の治療は皮膚科みたいですよ~。
    皮膚科の前の廊下にポスターみたいなの貼ってありました(笑)
    ご参考までに~(^^;;
     

  10. しぃたん より:

    備前物語さんへ
    皮膚科の先生は『カロヤン』って連呼してたからそうなのかなと。
    出されてる塗り薬の品名(?)は『プロジン液』ってなってますが・・・(^^;
     

  11. だいすけ より:

    大丈夫かな?ケロ母もステロイドじゃないけど毛が抜けた時があった。なんかの薬の性だって話だけどね。必死で毛生え薬塗って治ったけどさ。
    しぃたんさんも大変なんだなあ。。。ストレス性のものならばぱ~っと遊びに行くのが良いけどね^^;ケロそういうの得意

  12. しぃたん より:

    ケロさんへ
    何が原因なのかよく分からなくって・・・
    カラダが弱ってるからだろうとは思うのですが(^^;
    最初に入院してた時も抜けて元の半分以下くらいになってたから
    今はそれより少しマシくらいなんで、そのうち戻るかなと思ってます(笑)
     

コメントを残す

