タワー?!

お昼に飲む薬が隔日で量が違うようになったから薬入れを作ってみた。
ややこしい飲み方になった薬以外は前から使ってるケースに入れてるままで
お昼のステロイドだけを入れる容器を替えました(o ̄∇ ̄o)
ちょうどいいのがあったからそれを活用♪
 
 
1日分の薬が多かった時に使ってたジョイント式のアクセサリーケースやねんけどね。
100均やからすぐ壊れたら嫌やと思って予備を買い置きしてました(笑)
直径がちょっと大きめのアクセサリーケースで薬を入れるのにちょうどよかったから
無くなったらいい大きさのをまた探すのが面倒で何個か買い置きしてたのよね(爆)
その買い置きしてた分がちょうど2色あるから分かりやすくていいかなぁって(^^;
交互に重ねて、2mg1mgをかりやすくしてみた!
これで飲み間違いを防げるかな~(-_-)ウーム
何か重ねたらちょっと高さがあるから邪魔かも・・・薬ケースのタワーができました~(笑)
 
カテゴリー: 病気・病院・体調 パーマリンク

タワー?! への12件のフィードバック

  1. 模糊 より:

    今晩~~^^
     
    薬入れのタワー@@!
    大変ですね・・・
    色々飲まないといけないのは><
    昼と夜で飲む薬が違うってだけでも面倒なのに(-o-)
     
     

  2. SoRa より:

    こんばんは☆
    薬の量が違ったりすると大変ですね(^^A)
    SoRaも以前風邪を引いたときに朝晩だけの薬と
    朝昼晩に飲む薬を飲まなければいけないことがありましたけど、
    最初の日は見事に朝昼晩全部飲んでしまいました( ̄▽ ̄A)

  3. mikorin より:

    いいアイディアですね。縦型ですと、目立つし場所も取らないし。。。スケルトンもいい。
    私がちょっと気になっている食事療法をされている方がいらして、
    ドイツにいらっしゃる日本女性ですが、ステロイドのことをやはり飲んでいらっしゃるのですが、
    減らすために努力されているようです。
    ステロイドは量は本当に1ミリ単位で気にしないといけないから。。。
     

  4. Unknown より:

    ナイスです!コレステロールの薬を毎日一つ飲むのですら、私みたいにムチャクチャな時間で生活する人間には大変です 28日でもらって、どうしても1つ2つは残るんですよね~

  5. Unknown より:

    こんばんわ(*^-^)ノ
    お久しぶりです(笑
    スケルトンのアクセサリーケースに薬ですか!
    意外な発想ですが写真をみるとお洒落ですね。
    100均はよく活用されるんですか?職場の同
    僚で同じラインの人はよく買ってきてラインに
    色々と置いてあります(笑
    会社が備品を買ってくれないから買ってくるみ
    たいですが100均とはいえ自腹なのでどうかと
    おもいますが。
     
    ブログお休みしていましたが来月からまた書こ
    うかと思います、よかったら遊びに来てください
    ね。ではでは(^o^*)ノシ
     

  6. 四季・秋 より:

    薬ケースタワー!!!

     
    私、以前に統合失調症の方と
    付き合っていたことあるけど
    たくさんの薬を飲んでいたよ
    その人も薬、間違わないように
    いろんな工夫していたよ
     
    しぃも、負けずに
    無理しないで気長に、ね
    ゆっくりと
    日々を楽しみながら凄そうね^^
     

  7. しぃたん より:

    模糊さんへ
    薬入れ、薬の種類が変わる度に苦労してます(^^;
    今まで何回か変えてるんですが、飲み間違わないようにするのが大変です。。。
    朝・昼・夜と飲まないとダメなのですが夜の分を飲み忘れるときもしばしばです(爆)
     

  8. しぃたん より:

    SoRaさんへ
    薬は飲み間違わないようにするのが大変です(^^;
    なかなか慣れないもので、たまに飲み間違ってます(爆)
    SoRaさんは風邪薬を飲み間違えたことがあるんですね(@゚Д゚@;)
     

  9. しぃたん より:

    mikorinさんへ
    これで飲み間違いを防げればいいのですが・・・
    薬ケースだけで今は3個あります(^^;;
    あとは予備の薬を入れてる袋もあるので薬だらけです。
    気を付けていてもステロイドを間違えて飲んでしまったことが何回かあったりしますよ(爆)
     

  10. しぃたん より:

    備前物語さんへ
    これで飲み間違いを防げればいいのですが・・・
    分けたその日に次の日はどっちかわからなくなってました(爆)
    生活のリズムがバラバラだと薬を飲むのも大変ですね(><)
     

  11. しぃたん より:

    シャドーさんへ
    お久しぶりです~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    スケルトンなら中身がわかりやすくていいですよ♪
    普通に売られてる薬ケースとか可愛くないので少しでも可愛い方がいいかなと(笑)
    100均はよく行きますよ~。とりあえず100均で探してから他のところへ行きます(●´ω`●)ゞ
    シャドーさんの同僚の方は会社で使う備品を自分で買ってきてるんですか??
    100均で買っても数が増えたら・・・って感じですね(><)
     
    またブログ読ませてもらいますねo(^ー^)o
     

  12. しぃたん より:

    四季・秋さんへ
    薬の種類が多いので間違わないようにするのが大変です(^^;
    今は6種類ですが、多いときは10種類くらい飲んでました(爆)
    6種類でも半分は胃薬なんですけどね・・・
     
    凹むことも多いけど、気長にのんびりが一番ですね♪
     

コメントを残す

