予定通り♪

今日は診察でした~。
病院に着いていつも通り受付を済ませて採血して待ってました(● ̄  ̄●)ボォ-
待ち時間は予約時間プラス1時間半ほどでした・・・
 
 
採血の結果は、ほぼ正常範囲で異常なしでした!
でも、最近毎回のようにγ-GTPだけが基準値よりどんどん上がってる(^^;
前に聞いてみたらこれだけしか上がってないから心配ないって言うてたけど・・・
どこまで上がるんやろ!?
基準値は30までやのに、今日は81やった(=д=ノ)ノ
気になるから家に帰ってきて調べたら原因はやっぱりステロイド
新しく出てくる症状とかがステロイドの副作用みたいなんばっかりで嫌になるなぁ・・・
それだけキツイ薬やから仕方ないだろうけど。
 
 
診察中に先生が一言。『食欲はどう?ある?』
『めっちゃあるけどなんとか我慢してます~』って言うたらちょっと笑われました(ёωё)
あんまり笑わんと言うか必要最小限しかしゃべらんっぽい主治医やからちょとビックリ(笑)←失礼よな。。。
体重あんまり増やさんようにしといてって久々に言われました~。
増やしたら(というか急に増えたらかな?)他のところに出てくるからって。
糖尿とか高血圧とかその他いろいろなんだろな~って思いながら聞いてた(^^;
実際、入院してたときに隣のオバチャンが
ステロイドで食欲up→糖尿・高血圧→食事制限されてるのを見たし。
入院中はそれを見て以来、食欲があっても決めた時間以外(10時と3時)は間食せずに頑張ってました!
今はあんまり守ってないけど、極力間食はせんようにしてるかな。
 
 
ここ最近ほぼ毎日朝方まで寝付けんことが多くて、それも言うたら
『何か思い当たることある?』って聞かれて、『思い当たることとかないです』って言うたら
『これもステロイドが原因やね~』ってε-(´д`) ハァー・・
やっぱりそうなのね。わかってて言うたんやけどさ(苦笑)
脱毛もなかなか減ることないからまた言うてみたら・・・
『これももしかしたらステロイドかも。』って言うて薬の辞書を見せてくれた。
副作用のところに多毛・脱毛ってしっかりと書かれてました~(--;
腕とか足とか顔とかは増えるのに髪の毛は減るのね・・・
確かに脱毛が増えたのはステロイドを増やしてからやったなぁって思ったり。
来週、皮膚科でもう1度脱毛を診てもらうことになっちゃいました(A゜∇゜)
 
 
ステロイドは予定通り減量ヾ(●´▽`●)ノ
でもややこしい飲み方に・・・
隔日で1mg減らすことになって、12mg飲んだ次の日は11mgその次の日はまた12mgって感じで。
間違えて飲んでしまいそうでちょっと不安(((( ;゚д゚)))アワワワワ
主治医にも『間違えんように気を付けてな』って念を押されました。
間違えるの予防できる飲み方って何かあるかなぁ・・・
薬を入れてるケースを変えるしかないかな(^^;
 
 
インフルエンザの予防接種の許可が下りたので、帰ってきて早速近所のクリニックへ行ってきた。
大学病院では予防接種してくれへんからなぁ・・・
インフルエンザの予防接種はやっぱり痛いなぁ。
めっちゃ揉んだはずやのに足りんかったみたいで若干腕が痛いです(><)
 
カテゴリー: SLE(現在) パーマリンク

予定通り♪ への2件のフィードバック

  1. Unknown より:

    やっぱ肝臓に負担あるんだね~キツい薬は

  2. しぃたん より:

    備前物語さんへ
    やっぱりキツイ薬は肝臓に負担がかかるみたいです(^^;
    今のところ他の肝機能の数値は正常範囲なので大丈夫みたいですが、
    前は肝臓の薬を飲むほどになってしまったので今回はそうならないことを願うばかりです(><)
     

コメントを残す

