v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

夜ゴハンにハンバーグを作りました~♪
いつも焼き過ぎて中がカチカチでおいしくないねん(T_T)
この前テレビを見てたときに、中がふわっと焼ける方法をしてたから
今日はその焼き方を試してみました~(*^m^*) ムフッ
 
 
その方法とは、フライパン→トースターって感じやねんけど、
フライパンで両面に焼き色をつけてからトースターで焼くって方法やねん!
トースターに入れてからどうなるのかドキドキしながら焼いて(待って?)ました(笑)
てかオーブンとか使って焼けばえぇだけなんだろうけど(^^;
 
 
結果は・・・
見事、中がふわっとなったハンバーグが出来上がりました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
カチカチじゃないハンバーグは美味しかった♪
今度からはこの方法で焼こうっと(笑)
 
カテゴリー: お菓子・食べ物 パーマリンク

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ への6件のフィードバック

  1. Unknown より:

    そやね~私も似たようなもんで、少々強めに外を焼いて、電子レンジで芯をチンしてますね~♪

  2. 四季・秋 より:

    可愛いなぁ
    女の子やなぁ~(^ー^)
     
    そんな作り方、あったんか
    一度、試してみよう♪
     
    っていうより、しぃ作を食べてみたいぞ!

  3. 模糊 より:

    こんばんわ~~m_m
     
    ほにゃ@@;メンドクサガリな私は~何時もそれですね~
    トースターで焼いている間に、ソースが作れますから~^^/
    あとね~山芋を少し入れるのも、フワフワになるよ~~♪
    おろすのが・・・手が痒くなるけどね>_<
     

  4. しぃたん より:

    備前物語さんへ
    すでに同じような方法で焼いてたんですね!
    フライパンで焼いてていつも中まで火が通らずに生焼け・・・
    仕方なくカチカチのハンバーグをレンジでチンしてました(^^;
     

  5. しぃたん より:

    四季・秋さんへ
    可愛くも女の子らしくもないですよ~(^^;
    親に作っといてって言われて作っただけなんで(爆)
     
    秋さんもぜひ試してみて下さい!
    中がホントふわっとして美味しかったですよ♪
     
    味の保障がないものであればどうぞ食べてみて下さい(笑)
     

  6. しぃたん より:

    模糊さんへ
    すでに模糊さんはこの作り方だったんですねぇ(゜∀゜)
    さすがです~。
    山芋でふわっとなるのはわかってるのですが実は苦手なんですよ・・・
    だからお好み焼きの生地にも入れないですね(^^;
     

コメントを残す

