;´д`)ふぅ…

今日は一昨日したツベルクリンの判定でした。
診察のついでにやけど(^^;
3時くらいに来てって言われてたんやけど、ちょっと早く行っちゃった(A´・ω・)
そしたら2時過ぎに呼ばれてあんまり待たずに済みました♪
予約時間が遅い方が待ち時間少ないから早くてえぇかも(= ̄∇ ̄=)
 
 
検査結果は、特に変わりなし。
ツベルクリンも陰性
CRP(炎症反応)が前よりちょっと上がってたみたいやけど(・_・?)ハテ
上がってたって言うても正常範囲内やったけどね。
CTでも肺の影は大きくも小さくもなってないからとりあえず薬は減ることになった♪
明日からステロイド12mgだぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
 
診察してるときに主治医が一言。
『ちょっと顔が丸くなってきてる??』
やっぱり丸くなってるのね・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
13mgとかでもムーンフェイスはやっぱり出てきちゃうのね(-ω-` )
無駄なあがきやけど、マッサージでもしよ~っと。
 
 
次の診察は2週間後になったからとりあえず安心(´▽`) ホッ
でも頭痛がするって言うたらMRIを撮ることに・・・
最近、血液検査と尿検査以外の検査が多いなぁ(笑)
リンパ腺の腫れは様子を見ることになったから、
『毎日自分で大きさをチェックしといてね~』って言われました(^-^;
 
 
通院はやっぱり疲れるみたいで、帰ってきてからちょっと居眠りしちゃってた(--;
ホンマ疲れやすすぎやわぁ・・・
 
カテゴリー: SLE(現在) パーマリンク

;´д`)ふぅ… への4件のフィードバック

  1. Unknown より:

    大きい病院は大変ですね。
    私の行っている大学病院は二、三年
    前から主治医の予約制になったんですが、
    かなり呼ばれるのが遅れます(笑
    予約の意味が無いですから~♪
    酷い時は予約の時間から3時間
    も待たされる事も・・・(>д<)ノ

  2. mikorin より:

    こんばんは~
    ツベルクリンが陰性というのは、結核ではないのですね。
    よかったということなのでしょうか。
    ステロイドを飲むと顔がまんまるになるのは聞いたことあります。
    少しずつ減らしていけて、1ミリ減ってよかったですね。
    私は経過観察中で、去年よりも血液検査はよかったのですが、
    急激に減ったらこわいので、認定がとれて嬉しかったです。
    こんなに検査ですと、疲れますね。
    それから、ブログリストに載せさせていただきました~

  3. Unknown より:

    ツベルクリンが陰性っつ~ことは結核になるかもしれんっつ~ことは
    良いこと?悪いこと?

  4. しぃたん より:

    シャドーさんへ
    大学病院って予約があってないようなものですよね(^^;
    予約時間プラス1~2時間があたり前みたいな・・・
    さすがに3時間待ちはしんどいですね(ノ゚д゚)ノ
     
    mikorinさんへ
    ツベルクリンの判定が陰性っていいのかな?!
    自分でもよくわかっていないと言うか・・・(爆)
    陰性=結核菌に弱いはずなんでどうなのかな(・_・?)
    ステロイドで顔が丸くなるのは、前に経験しててもやっぱり嫌なものですね。
    どうにも出来ないので半分は諦めてます↓↓
    血液検査、現状維持できるように頑張って下さいね☆
     
    備前物語さんへ
    結果が陰性で良いのか悪いのか・・・
    自分でもよくわかってなかったりします(爆)
    主治医からはとりあえず様子をみましょうって言われました(^^;

コメントを残す

