イタ!!Σ(゚Д゚ υ)

ツベルクリンの注射をしてもらうためだけに病院に行ってきた(--;
30分ほどのために片道1時間ちょっとかけて・・・
ぼ~っとしてしんどい時に運転するのはかなり危険だゎ(爆)
 
 
皮下注射。
やっぱり痛い~~(。>0<。)
採血とか静脈注射は慣れたけど皮下注射のこの痛さにはなかなか慣れんわぁ(笑)
って、注射に慣れてもなんもえぇことはないっちゅうの(^^;
でも、注射はやっぱり看護師さんにしてもらうほうが痛くないや。
1年半前にしたときは主治医がしてくれたんやけど、めっちゃ痛かったヽ(`Д´)ノ
お医者さんのほうが注射は下手なことが多い(爆)
 
 
ツベルクリン反応は48時間後の明後日の診察のときに判定です。
何もなかったらえぇんやけど・・・
注射した腕の周りに黒ペンで印を付けられちゃってます。
終わったあとに今日はお風呂に入らないで下さいね』ってやっぱり言われた(il´・ェ・`)
 
カテゴリー: 病気・病院・体調 パーマリンク

イタ!!Σ(゚Д゚ υ) への4件のフィードバック

  1. Unknown より:

    皮下注射って?
    静脈に打たない注射の事ですか?
    靭帯再建の手術の時に筋肉注射いっぱい打ちました(泣
    肩に適当にブスブスと打たれ悲鳴をあげたの憶えています。
    あれは痛かったですよ、しかしすぐにヘロヘロになってしまいましたが(笑
     

  2. Unknown より:

    なあ~
    何で今頃、ツベルクリンなんだ?あれって小学生の頃にやるんじゃね~の(?_?)

  3. しぃたん より:

    シャドーさんへ
    静脈じゃないところに打つ注射になるのかな・・・
    あたしもよく分かってないかもです(゚Д゚;≡;゚д゚)
    針の刺す角度が違うかったから皮膚の下に入れてるのかなと。
    筋肉注射は打ったあとをよく揉まないと痛いですよね(><)
    シャドーさんは靭帯を手術されてるんですね。。。
     
    備前物語さんへ
    え~っと。
    リンパ腺が腫れててウイルス感染が疑われるから、
    結核かどうかを調べるためにツベルクリンなんですよ(^^;
    健康な人より感染症になりやすい状態なんで・・・

  4. Unknown より:

    ほうほうφ(.. )
    備前さんは3回くらいで陽転しましたな。

コメントを残す

