今日は診察。。。

きのうに引き続き、今日も通院でした(^-^;
今日は診察もあるから朝から病院へ・・・
 
 
今日の採血はちと痛かったo(*>д<)o
きのう右腕で造影剤を入れてたから逆の方がえぇかな~って思って
左腕出したらやっぱり言われてしまった・・・
『血管見えてるんやけど全部細いなぁ・・・』
右腕出して造影剤を入れたとことは別の血管で抜いてもらったけど
いつもより本数が多かったせいか終わったあと腕が痛かった(/□≦、)
青くなって、触るとまだちょっと痛い。
いつもは4本やのに、今日は6本採るようになってたみたいで。
診察で、今日は6本採った理由がわかったけどね・・・
 
 
採血の結果は・・・
SLEはとりあえず落ち着いたみたいで、全て正常範囲のままでした♪
きのうのCTの結果は・・・
肺の感染症は、相変わらず大きくも小さくもなってくれず、現状維持( ̄∇ ̄;)
もぉ早く治ってぇぇ~って感じやわぁ・・・
リンパ腺の腫れは首だけじゃなくて脇にもあったみたいで(・∀・`;)
腫れてる形が病的なものじゃなくて、ウイルス感染っぽいらいしい。
ウイルス感染を調べるのに今日の採血の本数が多かったみたい!納得!
 
 
SLEは落ち着いてるからステロイドはそのまま減量していくって言うてくれたヾ(●´▽`●)ノ
でも今週じゃなくて来週に減量やって。
リンパ腺の腫れは様子をみるみたいやけど、とりあえず結核かどうかを判定するために、
ツベルクリン反応の注射をすることになっちゃいました・・・・
なので、また来週も通院ですΣ(゜∇゜|||)はうっ!
しかもまた週2回の通院・・・
注射をするだけの為と、金曜日の診察のついでに結果を聞く為に。
ここ2ヶ月ほど病院ばっかり行ってるなぁ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
 
 
『結核』
この言葉を聞くの何回目だろ。
肺の感染症がわかったときも最初に結核が疑われたし(--;
身体が感染症にかかりやすい状態になってるから仕方ないんだろうけどね。
あんまり聞きたくない言葉やわ・・・
 
 
それにしても、採血のあとが痛いなぁ(><)
 
カテゴリー: SLE(現在) パーマリンク

今日は診察。。。 への3件のフィードバック

  1. mikorin より:

    こんばんは~
    私のブログにも来て下さってありがとうございます。
    なんだか。2日続きで大変でしたね。
    リンパ線も腫れているんですか?
    結核でないことをお祈りいたします。
    私は血小板が少ないのですが、今年の夏は、最近ではいい数字でした。
    本当に下の記事が気になります。軽症なんですが、ケガしたときとか。急病のときは
    大変なんで、今は、経過中でも。。。だからか。去年と扱いはほとんど変わっていませんでした。
    検査頑張っていますね。私も採血で青あざになったことありますから。。。。
     

  2. 四季・秋 より:

    他のところで見かけましたので
     
    結核・・・私も思いでがあります
    もしよかったら私のところも除いて観てくださいね
    「贈る言葉」という記事で、結核のこと書いてますので

  3. しぃたん より:

    mikorinさんへ
    2日続きの病院はちょっと疲れましたね(^^;
    咳が出てるわけではないので自分では結核ではないと思ってるのですが、
    先生はやっぱり検査をしてハッキリさせたいんでしょうね。
    mikorinさんは血小板が少ないのですね・・・
    血が止まりにくいといろいろと大変なのでは??
    下の記事はその後どうなるのかホント気になります(><)
     
    四季・秋さんへ
    コメントありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
    四季・秋さんのブログも覗かせてもらいますね。
    またいらして下さると嬉しいです☆

コメントを残す

