撮影(-p■)q☆パシャッ☆

今日は撮影に行ってきました~o(=^▽^=)o
撮影と言っても胸部CT撮影ですが・・・(笑)
14時の予約だったんで、お昼から病院へ行ってきた。
診察がなくて検査だけだと終わるのが早い!
病院の滞在時間約1時間でした( ̄▽ ̄;)ワオッ!!
診察があるときもこれくらいなら全然しんどくないのになぁ・・・
 
 
普通にCTを撮るだけかと思ってたら受付で、
『今日は造影剤を使って撮りますね~』って言われてビックリ( ̄□ ̄;)!!
先生、CTの予約入れてるとき造影剤使って撮るとか一言も言うてくれへんかったし。
使うなら言うといて欲しかったわぁ。。。
心の準備ってもんが・・・ってそんな大げさなもんでもないけど(笑)
造影剤を使ってCTを撮ったことが今までになかったから今日が初めてでした(^^;
 
 
造影剤を入れるのに針を刺されるんやけど、やっぱり血管探してたなぁ・・・
あたしの腕の血管ってそんなに探しにくくなってるんかな(・へ・;;)
CT室の先生が『造影剤入れたらカーっと熱くなるけど心配ないからね~』って。
そこまで熱くならんやろ~って思ってたら、入れた瞬間に体中がめっちゃ熱くなってきて、
ちょっと内心ドキドキしちゃいましたΣ( ̄◇ ̄|||)ウォ!!
 
 
終わってからちょっとぼ~っとしてたから、このまま運転して帰るのは危ない!って思って
会計を済ませてからしばらくイスに座っておとなしくしてました(^^;
造影剤を入れてするCTはあんなにぼ~っとするもんだとは、新たな発見でした(笑)
明日は診察のために朝からまた病院です・・・
近くならいいけど、ちょっと遠いから通院も楽じゃないなぁ(|||-ω-)
 
カテゴリー: 病気・病院・体調 パーマリンク

撮影(-p■)q☆パシャッ☆ への4件のフィードバック

  1. Unknown より:

    こんばんは
    コメントありがとうございます。嬉しかったです♪
    造影剤って熱くなるんですねビックリです。
    この間、親不知を口腔外科で抜いたのですが
    抜く歯が手術になると先生に言われついでに
    親不知4本抜いちゃおうか!と言われ後日、手術
    を受けたのですがその時に静脈鎮痛法という麻酔
    をしまして、腕から点滴に混ぜて血管に入れたので
    すが、しいたんさんとは逆でサーと冷たくなっていき
    心臓からは凄い勢いで全身が冷たくなっていくのがわかりました。
    かなりビックリしました、貴重な体験でした(笑

  2. しぃたん より:

    シャドーさんへ
    造影剤、あんなに熱くなるとはビックリしました!
    もしするような事があったらビックリしないで下さいね(笑)
    シャドーさんは逆の体験をしてるんですねぇ。
    熱くなるより冷たくなる方がちょっと怖そうです(゚Д゚;≡;゚д゚)
    冷たくなった全身はすぐ戻ったのですか??
    私はちょっとしたら戻りましたが・・・

  3. Unknown より:

    う~ん、すぐ戻ったというか慣れたというか
    みたいな感じですかね。
    冷たく感じましたが、体が冷えるというか、
    ミントを食べた時の口や喉や鼻みたいな感じですかね。
    それが血管の中でおこっている感じでした。

  4. しぃたん より:

    シャドーさんへ
    ( ・∀・)つ〃∩ ヘェー
    身体が冷たくなる感じではないんですね~。
    ミントを食べたときの感じが血管内で起こった・・・
    不思議な感覚ですね(^^;

コメントを残す

