ゴクッ 旦(ー ̄ )三(  ̄3);.;.マズ-!!

新しく処方された胃薬・・・アルサルミン液
マ…マズイ…(T~;T)
食後に飲むんやけど、後味がキツイ。
苦いとかじゃないんやけど、この味はどう例えればいいんだか(笑)
 
 
液じゃなくて粉薬にしてもらった方がよかったかも?!
でも粉だと余計飲みにくいのかしらo(´^`)o
朝、昼は胃薬以外の食後の薬があるから胃薬を飲んでから
他の薬を飲めばまだマシやけど、、、
問題は夜!!
食後の薬がないから水を飲んでもマシにならん(´Д⊂
 
 
この味に慣れるようになるんかなぁ(-ω-` ) 
カテゴリー: 日記 パーマリンク

ゴクッ 旦(ー ̄ )三(  ̄3);.;.マズ-!! への4件のフィードバック

  1. Unknown より:

    こんばんは(*^-^*)
    はじめまして、そんなにまずいんですか?
    粉薬とかなら今は薬を飲む為のゼリーがあって
    薬にゼリーをのせて飲めるらしいですよ。しかも
    味も色々あるみたいですよ。
    液体も何かあるかも知れないので探しておきますね。
     

  2. Unknown より:

    私が運んでるベビー用品に、「お薬服用ゼリー」なるものがありますな~

  3. SoRa より:

    あら(´・∀・`)
    新しい飲み方のお薬はお味が微妙なんですか~~(´ヘ`;)
    昔飲んだ、まず~~~~い咳止め薬を思い出しました( ̄▽ ̄;)

  4. しぃたん より:

    シャドーさんへ
    カキコありがとうございますっo(_ _)o ぺこっ♪
    液体の薬なのに後味が粉っぽいと言うか・・・表現しにくいお味です(笑)
    液体でも飲みやすくなるようなものがあれば教えてくださいね♪
     
    備前物語さんへ
    粉薬ならゼリーとかで飲めるのにな~って思ってます(^^;
    液体が飲みやすくなるのってないのかな?!
     
    SoRaさんへ
    そうなんです!びみょ~~~~~なお味なんです(≧ヘ≦)
    液体なのに後味が粉っぽいと言うか・・・
    ドロっとした感じなので飲み込みたくないと言うか・・・(笑)
    なかなか慣れないお味です(-_-)

コメントを残す

