今日は内科

2週間ぶりの診察でした~。
って言うても病院には先週も行ってたけど。
今日は待ち時間ちょっと長かった(-ω-|||)≡(|||-ω-)チカレタ…
予約は11時だったんやけど、診察室に呼ばれたのが13時。
2時間硬いイスに座りっぱなしやったからおしりが痛かったよぅ(笑)
 
 
血液検査の結果は・・・
補体が全部正常範囲になりましたぁ(^∇^)v
なので、ステロイド1mg減決定♪明日からは13mgです♪
『補体も正常になったし薬はこれ以上増やさんでも大丈夫やね』
って嬉しいお言葉も頂きました~ヽ(*´∀`)ノ
 
 
首にしこりみたいなんが1週間くらい前から出来てて気になってたから聞いたら・・・
リンパ節が腫れてましたぁぁ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
『ウイルスに感染してたのかもしれんね』って言われました。
さらに、ゲップがまた増えてきてたから言うたら
『胃カメラしたことある??
 たぶんステロイドが増えてるからやと思うけど』って。
やっぱり年に1回は胃カメラせなアカンのかなぁ(-ω-;)
結局は胃薬が1コ増えただけに終わったけど。
 
 
胃薬、粉末か液体どっちがいいって聞かれて液体にしてもらったんやけど
もらってきてビックリ。
こんな飲み方する薬もあるんやなぁって(笑)
”ゆっくり袋からしぼるようにお飲み下さい”って図つきで処方されました。
ホンマ薬はいろいろあるもんだ(´~`ヾ)
 
カテゴリー: SLE(現在) パーマリンク

今日は内科 への3件のフィードバック

  1. Unknown より:

    うちのカミさんが、健康酢をチュ~チュ~してるのに似てるな~
    今日、コレステロール検査してきた!215で、正常値(^O^)v

  2. SoRa より:

    (」゜ロ゜)」 ナント
    こんな飲み方のお薬はSoRaも初めて見ましたよ~!!
    ホントいろんな薬があるのですね☆

  3. しぃたん より:

    備前物語さんへ
    後味が微妙な胃薬でした((( ;゚Д゚)))
    コレステロール正常値だったんですね♪安心ですね♪
     
    SoRaさんへ
    お薬をもらったときはビックリでしたよ~!
    しかもお味が微妙・・・

コメントを残す

