成功?!

お昼からケーキを作ってましたぁ( v ̄▽ ̄)
と言うのも母親の一言で作ることになったんやけど。
『卵いっぱいあるし、ケーキでも作ってよ』って・・・
なのでかなり久々にお菓子作り♪
お菓子作るのは楽しいからいいんやけど、
何で自分の誕生日にケーキを作ってるんだか( ;∀;)
これってちょっと虚しい(-ω-` )ショボーン
 
 
スポンジを焼いて、型から外そうとしてちょっと焦った(ノ*゜▽゜)ノ
型から外れな~い( ̄ー ̄?)…..??アレ??
ちゃんと型にバター塗ったのになぁ・・・
何とか外れたからよかったけど、外れんかったらやり直しせなアカンとこやったゎ(笑)
スポンジがえぇ感じに膨らんでたからそれは避けたかってん。
 
 
間にもクリームとフルーツを挟んで上を飾り付けてなんとか完成♪
見た目がちょっと豪華?!
いつもよりなんか上手く出来てるかも(〃▽〃)キャー♪
ホールケーキを作ったのが久々だったからちゃんと出来るか心配だったけどね(^^;
 
 
夜ご飯食べたあとに、ケーキも食べた。□Dヽ(^○^)イタダキマース!!
マズイって言われんかったからよかった。。。
いっつも何かしら文句言われちゃうのよね(爆)
 
カテゴリー: お菓子・食べ物 パーマリンク

成功?! への3件のフィードバック

  1. SoRa より:

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    お誕生日だったのですか~~~
    ^(ノ゜ー゜)ノ☆おめでとうございます☆
     
    そして(´¬`*)おいしそ~なケーキですね♪
    ぱーっと作れちゃうしぃたんさん、.。゚+.(゚ー゚).+゚。.素敵です☆

  2. Unknown より:

    お~ フルーツポンチが乗ってる♪(^O^)って感じ!

  3. しぃたん より:

    SoRaさんへ
    ありがとうございます<(_ _*)>
    SoRaさんとは10日違いの誕生日だったんですよ!
    ケーキはさすがに1ホールは多くて2日がかりで食べました(笑)
     
    備前物語さんへ
    缶詰を使ったんでまさにフルーツポンチがのってるような状態です(^^;
     

コメントを残す

