v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

ドキドキしながら朝から病院行ってきました。
 
 
今日の採血、いつもより本数が少なくてラッキーъ( ゜ー^)
いつも4本採るのに今日は2本でした♪
採血してくれる人が一言。
『教科書に出てくるような血管やね』って(^^;
今まで何回も抜かれてるけど初めて言われたなぁ(笑)
 
 
結果は・・・徐々によくなってきてるみたいで
明日からステロイド減量開始決定です( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
これからは2週間ごとに減量されるみたい!
ってことはしばらく通院は2週間に1回ってことかな!?
 
 
減量始めるにあたって減量する量を決めるのに主治医が
『2.5mgだと減らしすぎやし、1mgずつ減らしましょか』って。
1mgって何か微妙やけど急に減らせるもんじゃないし仕方ないか(。´・ω・)。
つけたしで一言。
『前は5mgまで減ってたけど次の維持量は7mgくらいになるから』
Σヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||||)ノ がぁぁん!!
 
 
そりゃそうか・・・
5mgで再燃しかけてたから次はそこまで減らすことは出来んよな。
何はともあれ、減量されてよかった(´▽`) ホッ
 
 
でも抜け毛が治まるどころか増えてるような気がするって言うたら
『紹介状書くから1度皮膚科で診てきてもらって』って。
えぇっ(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
ってことで帰りに皮膚科の外来を予約して帰ってきました・・・
抜け毛で皮膚科を受診ってなんか微妙な心境↓
内科が2週間後でも皮膚科があるから来週もまた病院だ_| ̄|○
 
カテゴリー: SLE(現在) パーマリンク

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ への6件のフィードバック

  1. Unknown より:

    備前さんのコレステロール検査は2本とりますです
    血管 出ないだよね~(・_・;)

  2. しぃたん より:

    備前物語さんへ
    いつも2本なんですね~少なくて羨ましい!(笑)
    あたしはだいたい4本か5本です(^^;
    血管出ないと”ぺちぺち”叩かれちゃうんじゃないですか??

  3. Unknown より:

    血管見つからないと「f^_^;あれ~」とかいいながら針の先でグリグリ探すですよ~ (((゜д゜;))) マジ

  4. しぃたん より:

    備前物語さんへ
    針を刺されてグリグリ??(゚Д゚;∬アワワ・・・
    あたしも何度かやられたことあります。
    あれめっちゃ痛いですよね(┳◇┳)痕がアザになるし・・・

  5. ストーリー より:

    教科書的には、腕の関節が痛くないとかで、一生懸命探してくれるんですけどね。
    無いんですil||li _| ̄|○ il||li
    腕のところに血管が少し分かるから、そっちで・・・というのですが、
    あきらめきれない様子で、いつも、渋々やってくれます。
    赤ちゃん用の細い針でやることもあるです・・・
     
    抜け毛ね~・・  円形脱毛症なんかも、皮膚科らしいですね。
    円形脱毛症は、いいですよ・・・・  直るから(--;)

  6. しぃたん より:

    備前物語さんへ
    赤ちゃん用の針で抜くこともあるんですか?!
    あたしもいつも普通の針より細い針で抜かれてますが・・・
    備前物語さんはさらに細い針ってことなんですね\(゚o゚;)/ウヒャー 
     
    円形脱毛症・・・昔なったことがありますよ(^^;

コメントを残す

