(-ω-` )ショボーン

今日は診察日。。。
腕に湿疹が出来てたから皮膚科もついでに受診。
皮膚科の診察結果は『じんましん』
とりあえずSLEとは関係なくてほっとした(´▽`) ホッ
でも飲み薬が出されちゃいました。
 
 
膠原病内科の方は・・・
血液検査の結果があまりよくなかったε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
補体(C3、C4、CH50)が3つとも全て基準値以下。
C4とCH50は4月から低かったけどついにC3まで基準値以下に・・・
 
ちなみに結果は 
C3➡60、C4➡8、CH50➡23
発病当初は

C3➡42、C4➡5、CH50➡12
基準値は
C3➡65~135 C4➡13~35 CH50➡32~49
 
発病時の数値にめっちゃ近づいてきてるやん!
そんなんに近づかんでえぇって~(笑)

 
 
主治医が一言。
『ステロイド、増量せなアカンかもなぁ。』
 
ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !
 
ついに増量のお声がかかってしまいました( ̄ロ ̄lll) ガビーン
肺炎の方もあるからすぐに増やせんみたいで、急遽胸部CT撮影。
しかもCT、3時前って・・・12時すぎに終わってるんですけど(笑)
来週には抗DSDNA抗体の結果も出るからってことで
また来週も病院に来ることになってしまった(><;
 
 
これは来週ステロイド増量確実!?
5mgでずっと維持できるかと思ってたのになぁ・・・
残念(T_T)
入院とかじゃないし、それでよしとしないと。
ってまだ増量が決まったわけじゃないんだった(^^;
 
 
病院から帰ってきたらまずする事・・・
それはお薬の仕分け(笑)
1年ほど前から100円ショップのケースが大活躍♪♪
薬の種類が減ったから1個のケースに収まってるんやけどね(^ー^;
前は1日ごとに3段になってるアクセサリーケースに入れてました!
今は5種類やから最初に比べたらかなり減ったもんだ(笑)
 
カテゴリー: SLE(現在) パーマリンク

(-ω-` )ショボーン への2件のフィードバック

  1. ストーリー より:

    あらま、お見事な薬箱(^^;)

  2. しぃたん より:

    備前物語さんへ
    これで4週間分のお薬達です(^^;
    1年ほど前から活躍中です♪

コメントを残す

