診察日

雨で霧が濃い中、運転するのは怖かった~!
病院に着く頃にはすでに雨はやんでたけど(ーー;
 
 
いつも通り受付して、採血を済ませて待ってたら
診察室に呼ばれるのがめっちゃ早かった!!
今日から新しい主治医やったから待ってる時ちょっとドキドキ(笑)
頼りになりそうな先生で安心したぁ(^^)♪
 
 
咳が出てるって言うたらレントゲンを撮ってきてって言われました。
真菌性やと肺の音を聞いてもわからんことがあるみたい・・・
もしかしたらレントゲン撮るって言われるかな~って思って
実は無地で何もついてないタンクトップを着ていってました(笑)
でも髪をくくるゴム持って行くの忘れてた(^^;
『髪の毛あげてくれる~?』ってゴム貸してくれたけどね。
 
 
レントゲンの結果は・・・・
肺の影は前と変わりないし、風邪だろうと。
肺炎が悪くなってなくてちょっと安心しました♪
扁桃腺の左側がちょっと膿んでるらしくて
抗生物質(サワシリンカプセル)を5日分処方してくれた。
薬の種類っていろいろやなぁ。。。
抗生物質、処方してもらうたびに違う名前やゎ(笑)
 
  
SLEの方の結果は・・・
また補体が下がってました(;¬_¬)
何で徐々に下がってるのぉ~?!?!他は特に異常なし。
右ひざがまたちょっと痛くなってたりしてたんやけど、
触ってみて水がたまってたんかなぁ~って言うてた・・・
 
主治医が一言。
『こんな状態やしステロイドは減されへんから』
いやいや、減ることがないのはわかってるし。
期待してへんから言わんでもえぇって!(笑)
 
 
せっかく6週間に1回の受診になってたのに
また4週間に1回の受診に逆戻りε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
風邪ひいたりしてるから仕方ないか・・・
 
カテゴリー: SLE(現在) パーマリンク

診察日 への3件のフィードバック

  1. ストーリー より:

    4週1回のほうが薬の処方なんかが、安くなるかもね

  2. しぃたん より:

    備前物語さんへ
    薬代・・・いらないんです。
    難病指定されてる病気で申請してるんで
    補助があって一定額以上の支払いはしなくていいんですよ。
    今は税金のお世話になっております(^^;

  3. Unknown より:

    すばらしい!

コメントを残す

