ただいま~

11日間の入院生活からやっと帰って来れました!

1週間のつもりで荷物持って行ってたから足りんようになったやん!
今回の入院はあんまりネタないかな~?!
と思いつつもちょっとしたネタありました(笑)

 
 
入院予定は1週間やったのに結局11日・・・
でも入院した日の入院期間の予定は3日程度ってなってて
土曜日に主治医から『明日退院しよか』って言われたから喜んだのに
それからしばらくして主治医より上の先生が現れて・・・
『ステロイド飲んでるし、遠いし何かあったら困るから
抜糸まではおらんでいいけどもうしばらくは入院してて』
って言われてさっきの喜び返してくれ~って思ったゎ。
それなら始から10日くらいって言うといてよ(◎`ε´◎ )
で、延びに延びて抜糸するまで入院してました・・・
デキモノは神経鞘腫(しんけいしょうしゅ)ってものだったらしい。
 
 
2月9日 入院・手術
 
「朝10時までに病棟へ行ってください」って言われたから
10時前に病棟に行ったのに病室に案内されてから
担当の看護師さんが来たのが1時間半後・・・
それやったら10時までに来いって言うなよ~ヾ(`ε´)ノ
1時間半ベッドに座ってぼけ~っとしとったやん。
病棟内の説明されんでも大体はわかってるけどさ(笑)
 
看護師さんに病棟の説明とか手術時間とか聞いて
手術時間までぼけ~っとしとった( ̄◇ ̄)
って言うても手術時間は13時15分やったから1時間ほどやけど。 
でも前の手術が長引いとったみたいで結局15時前。
13時くらいには手術室の前まで行ったのに病室に帰された。
ストレッチャーで移動したからグルグル回されたのにぃ・・・
何かこの日はふんだりけったりな日やなぁ(--;
 
ストレッチャーに乗って行かんでもよかったんやけど
手術着に着替えて手術室まで歩いて行く勇気なかったの(笑)
(病室は4階、手術室は別棟の4階)
おしりやから手術中はずっとうつ伏せ状態"c(-。-,,)c)~"
普段からたまにうつ伏せで寝よるからそんな苦痛じゃなかったけど、
先生達が『苦しくない??』って心配しとったけど、
あたし、ちょこっと眠りかけてました・・・(笑)
 
手術始まる前に消毒するやん?
それがちょっと微妙でした・・・(--;
おしり(尾てい骨あたり)やから仕方ないんだろうけど、
先生が『ちょっとごめんね~』って言うから何かと思ったら!!
おしりの穴の方まで消毒されてましたil||li _| ̄|○ il||li
そりゃ診察で何回も見られてるけどさ。恥ずかしいゎ・・・
 
1時間くらいで手術は終わって病室戻ってからが大変!
『その日と次の日は横向きで寝てね』って(il´・ェ・`) 
普段から横向きで寝よるから大丈夫かな~って思ったけど、
寝返りが出来ん!ってか向きを変えるのが大変!
手術したとこズキズキするし、結局あんまり寝れんかったなぁ。
 
手術中に点滴してたんやけど、刺されたとき痛かった!
青アザになるかな~って思ってたら予想通りになりました(--;
刺し直しされるのがイヤで
腕の向きを変えたらたまに痛いくらいやったから我慢しててん。
ほいじゃ~結局退院する日までアザは消えんかった(爆)
先生って点滴打つの下手な人多くない?!?!
 
カテゴリー: 病気・病院・体調 パーマリンク

コメントを残す

