内科外来受診日。

今日は内科外来受診日。
いつも通り検尿と採血。
採血は3日前に抜いた後が青いから別の血管で抜いてくれたけど、
『他の血管、細いなぁ~』って言われた( ̄◇ ̄;
わかってますょ・・・太い血管は青くなっとる1本しかないもん。
検査が終わってから待つこと1時間半で診察室に呼ばれた。
(今日は呼ばれるの早かったなぁ・・・)
 
 
検査結果は異常なし♪
最近、指にむくみとかこわばりがあったから不安やったけど
血液は特に異常なかったみたい(^^;
湿疹も出来てたんやけどそのうち治るでしょ~って。
何かここ数日不安になっとったんは何やったんやろな( ´Д`)
 
 
診察室に入って一言目に『ホンマ色、白すぎやなぁ~』って言われた!
元々白いのに紫外線予防してたらさらに白くなった気が・・・
美白になれていいかも~(笑)
二言目が『また顔、丸くなった?!』って・・・
確かに前の受診したときより丸くなってるけど(爆)
それは言わないでぇ~~(T^T)
行くたびに『丸くなった?』『痩せた?』って言われとるなぁ(^^;
外来受診までの6週間の間に顔の肉付き変化ありすぎ?!?!
『顔にすぐ付くんです~』って言うたら
『ステロイド飲んでたら顔につきやすいのは仕方ないからねぇ。
 ステロイド飲んでるにしては少ないほうやで』
ってあっさり言われた(--;
う~。気休め程度やけど、またフェイスマッサージしよ。。。
 
 
ステロイドが減量されましたっ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
明日から5mgのみに!これは嬉しい♪
もうこれ以上減ることはないかなぁ・・・
 
カテゴリー: SLE(現在) パーマリンク

内科外来受診日。 への2件のフィードバック

  1. ストーリー より:

    ♪Ю-(゜ー゜*)オジャマシマース 一覧表見てて、たまたまのたちよりです。タイトルがのほほんとしてて、ふらりと来ましたけど・・・のほほん~としとれまへんがなオヤジが男では珍しいリュウマチでしたんでね。膠原病の大変さは痛感しとります。でも、しぃたんは、明るくて良いね~月並みですけど頑張ってちょ~だい。あ、それと・・・私も血管細くてね(^^;)グリグリ探り入れられるの、かなわんね!

  2. しぃたん より:

    いらっしゃいませ~(@>▽)ノのほほ~んとしてないですかね!?タイトル失敗したかなぁ・・・(笑)はげましのお言葉、ありがとうございます!能天気なんで普段は病気のこと考えないんですょ(^^;血管!グリグリされるのホント最悪ですね・・・まだ青いのが治ってない(つд⊂)

コメントを残す

