形成外科。

今日は形成外科の外来受診日。
手術前の検査やったから呼ばれるのが早かった!(笑)
30分も待たんうちに呼ばれて、身長・体重・血圧測定。
ってか身長が1cm伸びてたのはナゼ?!まだ成長してんの?
次は診察。またあんまり待たずに呼ばれて、診察室へ。
おしりのデキモノかなり触られました(^^;;
 
 
日帰りで手術する予定が入院せなアカン事に(il´・ェ・`)
診察室で先生との会話です・・・
 
先生:『ステロイド今何mg飲んでるの?』
あたし:『6mgですけど。』
先生:『いつから6mg飲んでるの?』
あたし:『9月頃からですけど。』
先生:『その前は?何mg?』
あたし:『7mgです。』
先生:『徐々に減らしてるんかぁ~。今は体調どうなん?』
あたし:『多分落ち着いてるとは思いますけど・・・』
先生:『一時的にステロイド3mgまで減らせる?』
あたし:『えっ?それは多分無理やと思います。』
先生:『ん~。仕事は?入院するのは問題ある??』
あたし:『休職してるんで仕事は大丈夫ですけど・・・』
先生:『じゃ~ステロイド飲んでるし手術後4~5日入院して!』
 
げっ・・・やっぱり入院なのね。|||||||( T∇T) T∇T) T∇T)|||||||
ステロイド飲んでたら傷の治りも遅いし、様子見たいらしい。
手術後は安静にしてもらわんとアカンからとも言われた。
今年こそ入院せずに過ごしたかったのにぃ~~(┳◇┳)
 
 
診察終わって次は採血。採血するとこは離れてるから移動♪
いつも右腕で抜いてるんやけど、たまには左腕で!って思って
左腕出したら看護師さんが微妙な顔つきに・・
ハィ。わかってますとも。血管細いんでしょ(笑)
ダメ元で出したけどやっぱりアカンかった(--;
結局右腕で抜きました・・・右腕も抜ける血管1本しかないんよな↓↓
刺された後にグリってされたから、後で青くなるやろなぁって思ったら
見事予感的中!!今もちょっと抜いたトコが青い(。 ̄x ̄。)
 
 
で、形成外科の方に戻ったら。
局所麻酔のアレルギー検査・・・
あの注射、痛いから嫌いやのに2本されました(><)
アレルギーは出んかったけどね。
 
 
最後にまた診察。
どんな手術になるか説明されて今日の診察は終了~☆
デキモノは皮膚で袋が出来て中に垢が溜まってる可能性が高いみたい。
他にも考えれるもんはあるけど、結局は取らんとハッキリはせんのやて・・・
 
 
帰ってきて親に入院せなアカンって言うたら
『やっぱりな~。入院せなアカン思たゎ~』って。
マミィは入院せなアカンかもって予想しとったみたいです(笑)
生まれた時から入院ばっかりする娘でごめんよぅ(つд⊂)
 
カテゴリー: 病気・病院・体調 パーマリンク

コメントを残す

