SLEと診断されてから(入院中)

SLEと診断された入院中のことです…_〆(゚▽゚*)
 
 
2004.05.18
大学病院入院
 
2004.05.19~27
検尿、採血、胸部レントゲン、心電図、腹部エコーなどの検査
皮膚科で日光過敏症がないかも調べる
 
2004.05.28
SLEと診断され、治療が始まる
・プレドニゾロン錠(50mg/日)
・ガスターD錠
・バクタ錠
・アルファロールカプセル
・イソジンガーグル
 
2004.05.29
毎日39度近く出てた熱が出なくなる
関節痛もほとんど出なくなる
 
2004.06.01
ベネット錠も飲み始める
 
2004.06.21
口の中にガンジダが出来る
ファンギゾンシロップでうがいを始める(6/26まで)
 
2004.07.02
口の中にガンジダが出来る
ファンギゾンシロップ再開
 
2004.07.06
耳鼻科を受診したら食道にもガンジダが出来てた
ファンギゾンシロップをフロリードゲル経口用に変更(7/12まで)
 
2004.07.09
やっとステロイド減量が始まる!!(ここまでが長かったなぁ・・・)
・プレドニゾロン錠(45mg/日)
副鼻腔炎併発、耳鼻科通いが始まる
・クラリシッド錠
・ムコダイン錠
・ダーゼン錠
 
2004.07.12
この日の採血の結果、γーGTPの数値がちょっと高い
 
2004.07.20
口の中にガンジダが出来る
ファンギゾンシロップ再開(7/25まで)
 
2004.07.23
ステロイド減量!
・プレドニゾロン錠(40mg/日)
 
2004.08.03
γーGTPの数値が高いので、クラリシッド錠の服用中止
口の中にガンジダが出来る
ファンギゾンシロップ再開(8/8まで)
 
2004.08.06
ステロイド減量!
・プレドニゾロン錠(35mg/日)
 
2004.08.09
γーGTPの数値が高くなる一方なので治療薬追加
・グリチロン錠
この日から週1回だった採血が週2回になる
 
2004.08.11
バクタ錠の服用中止
 
2004.08.13
食道にガンジダが出来る
フロリードゲル経口用を再開(8/18まで)
 
2004.08.14~16
初めて外泊許可がでる♪
約3ヶ月ぶりに下界へ降りる~(笑)
筋肉が落ちてて家の階段の上り下りに息が上がってた・・・
 
2004.08.20
ステロイド減量!
プレドニゾロン錠(30mg/日)
副鼻腔炎がよくなったので週3回の耳鼻科通いが終わる
 
2004.08.21~22
2回目の外泊♪
 
2004.08.24
99日間の入院生活が終わりやっと退院ヾ(●´▽`●)ノ
 
 
入院中にいろんな検査を初体験したなぁ(笑)
エコー、CT、胃カメラ・・・
胃カメラは上手い先生やったらしくてあんまり苦しくなかったかな☆
多少はおぇ~ってなったけど(^^;
書いてて思ったけど、いったい何回ガンジダが出来てるんだか・・・
治ったら出来ての繰り返しやん!(笑)
 
 
入院してから毎日体重が減ったのにはビックリ!
10kgくらいは痩せたからなぁ・・・
腕とか足がどんどん細くなっていくからちょっと怖かった(^^;
毎日3食きっちり食べて、おやつも食べてたのに(笑)
主治医から『ダイエットしてへんよな?』って言われたことも・・・
お菓子食べてるとこ目撃されとるのにそれはないでしょ~!
 
広告
カテゴリー: SLE(過去) パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中