ロールケーキ(* ̄ー ̄)ノ”

何かケーキが食べたくなったから、ロールケーキを作ってみた
スポンジケーキはいっつもちゃんと膨らまんからロールケーキにしてしまう(^^;
ホールケーキを何回作ってもちゃんと出来たことがないんよなぁ・・・
何がアカンのやろ?!混ぜ方が悪いんかなぁ
 
 
材料を計って薄力粉を2回ふるって混ぜ混ぜ♪
卵と砂糖を入れただけで何であんなに膨らむんやろなぁ(・_・?
泡立て器で混ぜるのはダルイからいつもハンドミキサー
めっちゃ楽チン♪♪
 
 
型に流してオーブンに入れて焼きあがるのを待つのみ
今回はちゃんとできるかな~ってドキドキしながら。
20分ほどして焼きあがったけど・・・・
生地が硬い
(><)
はぁ~。今回も失敗したぁ~
 

とりあえず生クリームを塗って巻いてみたけど・・・
硬いからあんまりおいしくない
最近、お菓子作ったら失敗してばっかりやわぁ。
新しいオーブンに変えてからあんまり作ってないからクセがわからんし。。。
また昔みたいに週一くらいでお菓子作ろうかなぁ
 

広告
カテゴリー: お菓子・食べ物 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中