今日も・・・

朝、起きたらめっちゃだるい・・・
今日のだるさの原因はわかってるんやけど
きのうの夜、なかなか寝付けんかった。
寝ようとしとるのに、全然寝れんからゴロゴロしながら焦って・・・
結局、寝ても1時間ごと位に目が覚めとった。
起きるたびに時計を見たら1時間くらいしか時間が過ぎてへん!
 
 
そんな事を繰り返してたら携帯のアラームが・・・
だるすぎてなかなか起き上がれんかった。
きのうに引き続き朝はしばらく頭がぼ~っとしとって
なんもやる気にならんかったなぁ
 
 
入院中、ステロイドの量が多かったときは常にそんな状態だったけど、
最近また寝れん日が続いてるなぁ・・・
外来受診日に主治医に寝れん事を言うたら
『眠剤を出してもいいんやけど、くせになる人が多いからしばらく我慢して』って。
とりあえず、昼間に体を動かして疲れたら寝れるだろうとのこと・・・
眠剤が無いと寝れんようになるんはから嫌やからさすがに出して下さいとは言えんかったゎ
 
広告
カテゴリー: 病気・病院・体調 パーマリンク

今日も・・・ への4件のフィードバック

  1. Unknown より:

    医学用語は難しいね。ダルイ時はしっかり休んでね。

  2. しぃたん より:

    医学用語、この1年半でだいぶ覚えたけどわからないのが多いですね(^^;ありがとうございます!<(_ _)>だるいのにはちょっと慣れてしまってますが・・・メグっちさんも、体調には気をつけてくださいね♪季節の変わり目は体調崩しやすいですし。

  3. より:

    よーやくお邪魔します…です。そう、ステロイドの副作用で眠れなくなるよね~でも、今のしぃたんさんの量でも影響あるんかなぁ…しばらくは、間違ってもお昼寝せんよーに、あんま参考にはならんけど、秋の眠くなる方法はねぇ…『好きじゃないクラシックをかける』『TVのニュースのチャンネルにする(BSの英語のやつとかならサイコー)』『通販のチャンネルにする(ケーブルTVとか引いてたら、ぜひ!)』・・・・・・。全く参考にならんね…┐(^-^;)┌…?

  4. しぃたん より:

    秋サン♪来てくれてありがとうございます~(●⌒∇⌒●) わーい そうなんです・・・今のステロイドの量で寝れんようになるん?って感じなんですけど、、、秋サンの方法、今度試してみます♪眠くなりそうな自分の知らないクラッシックでもかけてみて。Zzz

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中