(-Д-)サムイネェ

朝、起きたら手足が冷たい
嫌な季節になってきたぁ~↓
何でレイノー現象なんかあるんやろ・・・
指先が変な色しとるし!
白いのも気持ち悪いけど、紫っぽいのも気持ち悪い
SLEになるまでは、冬でも手足は温かかったのに~
思い起こせば、それが始まりだったかも
ちょっと発病までの事でも思い出しながら書いてみよ~
 
 
2004.01    足のむくみがひどいのが気になりだして
           会社の診療所で採血と検尿してもらう
           手足の指先が冷たくて真っ白になってた・・・
           髪の毛もめっちゃ抜けてて、スカスカ状態に。
           病院嫌いのしぃたんは病院へは行かず。(笑)
 
2004.02    診療所でまた採血と検尿をしてもらったら、
           腎臓が悪いかもと言われ大きな病院へ。
           受診したら調子が悪くなったら来て下さいと言われた。
 
2004.03    関節がたまに痛くなり指もむくんで曲げたら痛い・・・
           仕事中、PC打つのも大変やった・・・
 
2004.04    39度近くの熱が毎日出るようになった。
           朝は37度台に下がるから病院には行かず。
           また関節痛がひどくなってきて
           階段の上り下りが手すりなしでは辛くなってた(><)
           病院嫌いのしぃたん、悪くなってるのにまだ病院には行かず・・・(笑)
 
2004.05    もう一度、病院を受診。
           採血で抗核抗体が5120倍と判明
           膠原病(SLE、MCTD)の疑いと言われる。
 
2004.05.18 病院に来てる膠原病専門の大学病院の先生の診察
           膠原病(SLE)の可能性が高いと言われ、
           その日に大学病院に入院・・・
 
 
病院へは早めに行かないと!ってこの時に思った。
って思った時にはすでに治らん病気になっとったけど(o ̄∇ ̄)o
それからは病院とはお友達になっちゃった(笑)

 

広告
カテゴリー: SLE(過去) パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中